ここから本文です

コーヒー飲むと、 おしっこ、近くなりません? それと、 朝、気分が優れなく...

ecb********さん

2011/11/2901:02:43

コーヒー飲むと、
おしっこ、近くなりません?

それと、
朝、気分が優れなくても、
コーヒー飲むと、
少し気分が上がる気がするんです。

コーヒーか砂糖かフレッシュの効果か分かりませんが。


皆さんのコーヒーについての、
自分なりの感覚を教えてください。

閲覧数:
269
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2011/11/2910:07:44

利尿作用があるらしいので、トイレ近くなります~!
むくみもスッキリ!な気がします^^

私は香りで気分が晴れます。
落ち着くというか、なぜかホッとします。
コーヒーの香りの中では記憶力がアップするらしく、
勉強をするととてもはかどるみたいです。

あとは、新鮮な豆でコーヒーを入れると、
抗酸化作用があるらしく、さびない体(アンチエイジング)になると聞きました。
それ以来、コーヒー豆はちょっとづつしか買ってません^^

他に、コーヒーを飲むと胃がんの率が下がるとか、
カフェインの効果でボケにくくなるというのを信じて、

アンチコーヒー(カフェイン)派に対抗するように飲んでます( ̄▽ ̄*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

2011/11/2903:04:49

コーヒー、紅茶、日本茶、には・・・・カフェインが含まれて居ます。

このカフェインの作用で、利尿効果、気分抑揚効果が有ります。

また、コーヒーをブラックで飲用すれば、・・・ダイエット効果、強壮効果が有ります。
睡眠前のコーヒーは・・・眠気を払拭する効果が有ります。・・・『睡眠前は控える事』

lei********さん

編集あり2011/11/2901:07:51

コーヒーには利尿作用があります。
気分が上がるのはカフェインなどのせいてです。