ここから本文です

ベストナインとゴールデングラブを別々にする意味ある?

mus********さん

2011/11/2901:35:50

ベストナインとゴールデングラブを別々にする意味ある?

閲覧数:
276
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoc********さん

2011/11/2901:41:45

ベストナインは好成績を残した選手
ゴールデングラブ賞は守備がうまい選手と
それぞれに意味がある

質問した人からのコメント

2011/12/4 00:07:36

わかりやすかったのでBA。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2011/11/2903:04:53

ベストナインは投手成績(勝ち数、防御率など)や打撃成績のいい選手が選ばれることが多いのに対してゴールデングラブ賞は単純に守備が上手い選手が選ばれて逆に投手成績や打撃成績などは考慮されてないんですよ。つまりそれぞれ全然違う賞なんですよ。

yam********さん

2011/11/2901:42:06

ベストナインは総合的にいい選手(DHを含む)、ゴールデングラブは守備(よってDHはなし)となっているので別々でいいと思います。

man********さん

2011/11/2901:41:44

ベストナインは総合的な成績で決まる賞です。

ゴールデングラブは守備に重点をおいた賞です。
(少しは他も含まれる)

だから今年の場合
ゴールデングラブにはロッテ岡田が入っていますがベストナインには入っていません。
岡田は守備に関しては一流ですが他が二流なのでベストナインには入れませんでした。