ここから本文です

こんまりのきらめく魔法片づけ法がだいブームですよね。人に聞けないけど疑問が。...

maj********さん

2011/11/2901:36:36

こんまりのきらめく魔法片づけ法がだいブームですよね。人に聞けないけど疑問が。今日着た服とか一度着たコートとかはみなさんクローゼットにしまうのですか?どこになおすの?

閲覧数:
1,347
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ada********さん

2011/11/2917:26:07

部屋干し用の物干しが欠かせないので、着た物や、クリーニングした物は一日二日そこにかけてます。風を通してます。

基本的にクリーニングは主人の物で。私の物はダウンだろうがパシュミナだろうが自分で洗うので、干してもクローゼットに戻すの嫌だなってときには洗います。
もちろん洗えないマークの物ですけど。

たまに、本当に洗っちゃいけない物もありますよ。
スーツくらいならいいですけど、ネクタイとかアイロンかけたらあれっ?てなりますから。

話がずれました。
干して結局クローゼットにしまってます。引き出しには洗った物だけ戻します。ニット類は2,3回くらいは着てるので、2日後とか早めに着て洗って戻してます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dew********さん

2011/12/215:47:39

洋服ハンガーがあるので、そこにかけます。
よく着る服はそこにかけ、
あまり着ないものは(洗濯済みの服)
クローゼットにしまってます。

kan********さん

2011/11/3017:37:41

一度着たものはクローゼットに入れたくないので、洋服ハンガーにかけてます

プロフィール画像

カテゴリマスター

2011/11/2919:17:41

私は2階に自分専用のクローゼットがありますが
1度でも着た物を洗濯済みと一緒に入れたくないので
1階の普段夫しか入らない寝室の長押フックに掛けています。
もしここが無くなった場合は陰干ししてからクローゼットに仕切り板を挟んで分けて収納します。