ここから本文です

ガンダム UCのマリーダさんは強化人間なので人間離れした身体能力を劇中でも見...

yug********さん

2011/11/2901:53:38

ガンダム

UCのマリーダさんは強化人間なので人間離れした身体能力を劇中でも見せていますよね?
ならZZのプルとプルツーもマリーダみたいに強いのでしょうか?
身体能力の話です。
プルは負傷したリィナと掴み合いでトントンでしたよねw
プルツーはクイン・マンサ内でグレミーを突き飛ばしてましたがアレは…w
どうなのでしょうか?

閲覧数:
1,088
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iee********さん

2011/11/2908:09:34

ニュータイプと言えど、身体を使うことは訓練が必要云々(記憶が朧げですみません)、シャアとアムロが剣で戦った時に言ってますし、生き残っていたマリーダは、しっかりと戦闘訓練を受けたのではないでしょうか?
プルとプルツーは凄く極端な話、クローンで創れる訳ですから「ニュータイプ能力とパイロットとして使える、いくらでも換えがきくパーツ」扱いで、身体能力は鍛えるだけ無駄と言うか、コストとか勿体ないから鍛えず、普通の女の子並みだったのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zod********さん

2011/11/2916:13:11

どうなんでしょうね?

マリーダはジンネマンに救出されてから
何らかの訓練を受けたと考えられます
(ここで言う訓練とは生身で格闘するのに必要な訓練のこと)

それに対して
プルもプルツーもZZの時点では
おそらく、そういった訓練は
受けていないと思われますが…

どうなんでしょうね、実際…