ここから本文です

この画像のやつの名前は何ですか

t27********さん

2011/11/2913:25:58

この画像のやつの名前は何ですか

補足お二方ありがとうございます♪ どういうトコロに売ってますか?

屠蘇器,そき,やつ,屠蘇,屠蘇散,名前,ちょうし

閲覧数:
313
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2011/12/216:16:10

補足拝読

どのあたりにお住まいか存じませんが、デパート(三越や大丸・タカシマヤ等の老舗百貨店)で取り扱っています。

またネットで通販という手もあります。↓

http://shopping.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=%E5%B1%A0%E8%98%8...

ご参考に

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

屠蘇器(とそき)です。

屠蘇器 詳しい説明

屠蘇は、通常、屠蘇器(とそき)と呼ばれる酒器揃えによって供される。屠蘇器は、屠蘇散と日本酒・味醂を入れる銚子(ちょうし)、屠蘇を注ぐ盃、重ねた盃をのせる盃台、これらを載せる盆からなる。屠蘇器には、漆器製、陶磁器製、ガラス製など様々な種類がある。

下記リンクより↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%A0%E8%98%87

屠蘇器 画像↓

http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E5...

質問した人からのコメント

2011/12/6 21:42:16

感謝 詳しく書いて頂きありがとうございました♪ 三越に行ってみます(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rmw********さん

2011/11/2913:40:45

上が銚子
下が三ッ組盃
セットで屠蘇器(とそき)
セットには屠蘇盆も付いている場合が多い
さらに収納用の重箱も込みの場合がある。