ここから本文です

Macのキーボードで、プリントスクリーン(画面のハードコピー)は出来ないものでし...

mom********さん

2006/3/1010:26:32

Macのキーボードで、プリントスクリーン(画面のハードコピー)は出来ないものでしょうか?キーボードの商品画面↓「枠」はMacで、Windowsを使っています。邪道でごめんなさい。

http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/80603...

閲覧数:
21,861
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nes********さん

編集あり2006/3/1010:34:43

Sift + アップルマーク + 3 で、全画面のプリントスクリーン

Sift + アップルマーク + 4 で、一部分のプリントスクリーン
(マウスのカーソルが十字になるのでプリントスクリーンしたい場所の端から端までをドラックして下さい)

F3やF4ではなく普通のテンキーを押すのがポイントです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2006/3/1011:32:28

キーボードでもできますが、OSXであれば便利なGrabツールがあります。使い方はHELPセンターをご覧ください。

ちなみに、Macの場合はクリップボードにコピーされるのではなく、デスクトップ上にファイルが作られます。