ここから本文です

犬のマイクロチップは動きますか(装着後)? 私は、もうすぐ3ヶ月になるトイプードルを飼っ...

mar********さん

2011/11/2916:15:43

犬のマイクロチップは動きますか(装着後)?

私は、もうすぐ3ヶ月になるトイプードルを飼っています。

先ほど犬の背中を触っていたら、
1~2cmくらいの細い長い棒が、右の肩甲骨~二の腕あたりにあり、
触るとその棒が動くことに、気がつきました。

大きさや形状、ある場所から、マイクロチップではないかと思うのですが、
触ると肩甲骨全体や二の腕の方まで、
かなり広い範囲に動くことが心配です。

ネットで調べたところ、普通は動かないようなのですが…
犬に悪い影響はないのか、放っておけば自然に癒着していくものなのか、
ご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?

教えて頂けると、助かります。


ちなみに…、
・マイクロチップは、飼う前にペットショップで装着済みでした。

・今痛がっている様子はないですが、私が棒に気がつく数十分前、
犬が家の中を走り回っているときに、突然伏せてキャンキャンと鳴き、
肩のあたりを足でかいていました。

閲覧数:
728
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2011/11/2917:05:04

マイクロチップって首の付け根辺りに入れます。でも、動くんですよ。センサーがハンドル式のだと、探すのが結構大変です。ゲート式ならそこを犬が通れば感知します。家の場合、かなり動いていて場所がわからなくなっていて、レントゲンで場所の確認をしたくらいです・・・。

質問した人からのコメント

2011/12/5 20:01:28

降参 ご回答ありがとうございます。装着後、動いてしまうものなのですね!おかげさまで、安心しました。
うちの犬も、このまま動いて、どこに行ったかわからなくなってしまいそうです(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる