ここから本文です

旦那の本心

nya********さん

2011/11/2916:35:24

旦那の本心

旦那さんは再婚なんですが子供一人います。前妻が引きとりずっと会っていません。
その子は今の父親をお父さんだと思っているそうです。

先日旦那と喧嘩になりました。

旦那は事あるごとに私を貶すようなB型女はだらしないとかそろそろ自分が美人じゃないことに気づいた方がいいよ!とか言ってきます。本当に頭にきます。そんな事口に出して言って何か得があるんでしょうか、私の気分が悪くなるだけで何も得るものはないと思い何度も嫌な顔したりしていますが止めません。
そんなこともありながら前の家族の残した品についてしまって欲しいと言ったら「将来子供と一緒に住むかもしれないんだよ!」とか
「お前にも愛情はあるけど子供程じゃない」と言われました。
しかも「そんなこというなら結婚しなきゃよかった悪いけど。子供のこと全て受け入れる奴としか一緒にいられない。」と。

分かって結婚つもりでしたが少しは私の気持ちも配慮してくれるのではと思っていました。私の理解が足りなかったんでしょうね。

本当に全て受け入れて再婚されている方もいるようで尊敬しますがまだ私にはその気持ちになれていません。

今すごく悲観的になっていて最初の結婚はお互いだけ見てできたのかもしれませんが私は2番目です。
そうなると私の気持ちは二の次なのかと思ってどうして良いか分からなくなりました。

私は愛されてるんでしょうか。

独り言でした。

補足確かに私も譲らなきゃならない所もあると思いますが旦那も再婚せず一人でもいられたわけです。本当に子供が一番なら。私が強制的に判を押したわけではないので。そしたらある程度新しい家族を作る覚悟や犠牲にしなくてはいけないことの判断はつかないのかと。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aai********さん

2011/11/2917:53:06

シングルファーザーです。質問を拝見させて頂きました。旦那様の言い分について、全く理解出来ない訳ではありませんが(度が過ぎていると思いますが)、離婚した事を受け入れて、再スタートしたとは思えません。孤独に耐えかねて、質問者様との再婚に逃げただけだと感じます。
質問者様の人生の目標や、御自身の幸せについて、もう一度冷静に考えてみてはいかがでしょうか?その答に旦那様が必要であるかにより、離婚を検討してみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2011/11/3013:27:43

私の旦那は再婚私は初婚、旦那には前妻との間に娘が2人いて、離婚後は前妻が娘を引き取り、旦那は離婚後は一度も娘に会っていません。前妻も再婚していて、娘は本当に幼い頃に離婚しているので旦那のことを覚えてないでしょう。私は結婚前に「もし何かあって娘を引き取ることになったらどうするか」と聞かれました。「引き取って育てます。自分の子供のように愛情を注げるかは解らないけど大人として子供にすべき義務は果たすつもりです」と言いました。×1子持ちと結婚するということはそういうことです。旦那も将来、娘と一緒に住みたいみたいなことを言っていました。でも、誰よりも旦那自信が娘と暮らすことは無いであろうことを知っています。知っているけど、夢見たいんです。何故なら、自分の子供と離れるという精神的ショックは周りが想像するより遥かに大きいんです。だから、夢見ることで自分を癒しているんです。気にしないことです。過去の思い出は美化されて美しくなるものです。娘の写真も持ってます。中には前妻の写ってる写真も。気にしません。大切な物を自分に嘘ついて隠しても仕方ないです。私は正直に旦那に写真を見た感想まで言ってしまいました。「女の子なのに、あなたに顔が似ててかわいそう。思春期にモテなくて悩みそう。奥さん可愛いんだから奥さんに似ればよかったのにね」って(笑)あなたの旦那様が離婚されてどれくらいたってからあなたと再婚されたのか解りませんが、時が流れていくうちに旦那さんの中でも気持ちが落ち着いていきますよ。私がこんなにのほほんとしているのは、旦那の間に息子がいるからです。自分が子供を産むと、こんなかわいい子供と一生会えなくなるなんて身を引き裂かれる思いだと想像に容易くなったからです。旦那も辛かったんだなと。独り言でした。

ain********さん

2011/11/2920:48:26

未練たらしい感じが旦那さんから発してる感じにお見受けします。お子さんも大切なのもあるけど、今前妻が養っているんですよね?
今、自分で面倒も見ない事情もあるのかも知れませんが、面倒も見てないのに、何をえらそうにって思えてなりません。

お子さんに未練もあるのかも知れませんが、前妻にも未練タラタラなんじゃないでしょうか?

とても、再婚した妻への愛のあるお言葉ではないと思います。

貴方も感情的になり、お互いの言い合いで、言われたのか、配慮の無いことを指摘して、口論で、このような事いったのかわかりませんが、私なら、前の生活に未練タラタラなら、離婚を考えてしまうと思います。

また、子供を養ってくれる相手がいるだけでも、感謝こそなく、自分の言いたい事を言う旦那さんは、自分勝手に思えますが・・・だから、離婚されたのかなぁと、思ってしまいます。

もう少し、貴方の気持ちも察してもいいと思いますよ。

pur********さん

2011/11/2917:16:34

ね・・・離婚する人って何か問題があるんですよ!

再婚する前は多分ご主人も前妻のことばかりを言ってたと思うのですが

あなたをそんなふうに言うご主人にも問題があるんです!!

別れてはどうですか?

そこまで言われても一緒にいたい相手なのですか?

アラブの石油王なら鎖に繋がれてでも一緒にいたいと思うでしょうが・・・

cac********さん

2011/11/2917:04:54

一番に感じたのは、旦那さん未練がましいですね…
前妻さんの事ではなくてお子さんに。
将来お子さんと住むなんてめったな事が無い限り無いと思いますし、
そもそも、お子さんが今のお義父さんを父親として見ているならあっちの家族にしてみてもいい迷惑ですよね。
それにずっと会ってないんですよね?
それって向こうは向こうで仲良くやってるから向こうも会わせたりしないって気持ちもあるんじゃ?
お子さんも、今の奥さんであるあなたがいるなら余計に会いずらいだろうし。

前の家族の残した品については物によるかなぁとも。。
しまって欲しいということは何か記念に残るようなものなんでしょうか?
ただお子さんの写真、というなら個人的にはいいんじゃないとも思います。
前妻さんが写っていたら別ですが。
子供の事すべて受け入れるって言うけど、旦那さんが引き取っていて一緒に暮らすという事なら可能ですが、
別れてから全然会ってないお子さんの事をすべて受け入れるってなんだかなーって思います。

夫婦はお互いの気持ちの譲り合いだと思います。
違う生活をしていた人が一緒に住むんだから当然ですよね。
だから、奥様への配慮もしてほしいですよね。
だって相手家族はもう一つの家族として機能しているんだから。。と私は思います。

普段はどうなのかな?とも思いますが、今見て感じているのは、
旦那さんってこうやって嫌味をいったり、自分の事ばっかりだから前の結婚もうまくいかなかったんじゃ??

相手を理解するってむずかしいですよ。
それにその時と今現在、気持ちが変わってしまっていてもおかしくないし。

気持ちが重くなっちゃいますね…

yum********さん

2011/11/2916:55:40

どおして前妻と離婚したのか?
わかりませんが・・・
お互いに再婚し子供も
今現在一緒に生活している人を
実の親と思って暮らしているのですから
ご主人がどお騒ごうと子供と一緒に
生活する事はほとんどありえないのでは
ないでしょうか?(子供の年令にもよりますが)
ご主人の言い方を聞いていると
なんて自分勝手な人なんだろう~
そう思います。
それが原因で離婚されているのではないのかと
思ってしまいます。

子供に対する愛情は
特別だし会えない分
大きくなっているように思います。
その不満をあなたに当たっているみたい。
まだ自分達にお子さんがいないのであれば
早く作られればご主人も変わってくれるかもしれません。
がんばって下さい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる