ここから本文です

BOSEのスピーカーが欲しいのですが、何がオススメでしょうか??

be_********さん

2011/11/2917:17:50

BOSEのスピーカーが欲しいのですが、何がオススメでしょうか??

BOSEのスピーカーを購入しようと思っています。

BOSEに詳しい方、お願いします。

スピーカーを買うのは初めてなんですが、出力やPC用・車載用などイマイチよくわかりません(/ _ ; )

以下の条件に合うスピーカーを教えていただければ幸いです。

・CDJやコンポやiPodやiPhone等に対応する、家庭用として使うスピーカー。
・聴く音楽はHipHopやダンスミュージックなので、低音に優れているスピーカー。
・細かな音も拾ってくれる様な、繊細なつくりのスピーカー。
・値段は惜しみません。できる限りクオリティーの高いもの。
・テンポや音程を変えられる、オススメのCDJコンポがあれば教えて下さい。

以上で、ベストなつくりのスピーカーを教えて下さい(>_<)
ご回答お待ちしております。(^-^)/

補足重低音かつクリアなサウンドを出す、BOSEが大好きだからです!(((o(*゚▽゚*)o)))
あと、値段は惜しみません。と言ってもやはり限度があるんで…
BOSEがいいラインですね(^-^)

閲覧数:
17,395
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ldu********さん

2011/11/2918:35:05

多分質問者さんにはこのあたりがいいと思います。

http://kakaku.com/item/20442010051/

HipHopやダンスミュージックを楽しく聴かせるには向いています。
BOSEに繊細な音を求めてはいけません。ピュアオーディオ界でのBOSEの評判はよろしくないです。
若者が音楽をそこそこいい音で楽しく聴ける「作った」音作りです。繊細で自然な音を求める本格的なステレオとは最初から目指す方向が違います。

あと、これはスピーカーだけなので別にアンプとかプレーヤーが必要になります。
具体的な予算がありませんので、勝手に書かせてもらいますが、
アンプは、
http://kakaku.com/item/K0000013925/
CDプレーヤーは、
http://kakaku.com/item/K0000015411/
i-pod用トランスポートは、
http://kakaku.com/item/K0000173539/?lid=ksearch_kakakuitem_image
この組み合わせがオススメです。これらをケーブルで繋いでください。

このトランスポートのデジタル出力とCDプレーヤーのデジタル入力を組み合わせれば、i-podの音を非常に高音質に聴くことができます。アンプもスピーカーの力を十分引き出すことができ、力不足ということはないでしょう。

当然ですが、BOSEは本来、スピーカー専業メーカーですので、アンプ等の脇役は別の得意なメーカーにまかせて選ぶのがいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exc********さん

編集あり2011/12/210:24:22

私もBOSEのスピーカーはいくつか持っています。

ピュアオーディオとは言えませんが、それなりにいい音がするので気に入っています。
メインスピーカーは、TADのEXCLUSIVEです。

>・細かな音も拾ってくれる様な、繊細なつくりのスピーカー。

BOSEは、作られた人工的な音質だと思うので、繊細なつくりのスピーカーが好みならKEFやB&W等の違うメーカーにされた方がいいと思います。

>・聴く音楽はHipHopやダンスミュージックなので、低音に優れているスピーカー。

個人的には、最もBOSEらしく、BOSEの良さが分かると思うのは、大型の900や800シリーズではなく、300PMや301AVM等の300シリーズだと思います。
それより小型の200シリーズや100シリーズだと低音のパンチが不足すると思うからです。

解像度も今一つです。

chi********さん

編集あり2011/11/3009:15:27

BOSEのスピーカーは 楽しいスピーカです 私も持っていますが
クオリティを求めては 失望します。
日本の 昔の製品のほうが クオリティは あります。
ボーズの低音は よく出ますが まあいい音ですが
しかし 作られた音なのです。リアルな元の音からは 遠いのです。
何度も 聞いていると 物足らなくなります。
でも 聞かないと わからないのも 事実ですね

met********さん

2011/11/2918:04:38

BOSE信者?聴いたことあるかな?
他の方の指摘通りBOSEは決して高音質なもの(BOSE社も目指してはいないと思われる)ではなく作られた「BOSEの音」が好きな人向けの製品だ。本当の重低音はBOSEのエンクロージャーサイズでは無理があるし携帯プレイヤー用のスピーカーシステムも音質が良いとは私は思わない。
実際に自分で試聴するのが一番だと思うけど?

nat********さん

2011/11/2917:52:27

細かな音も拾ってくれる様な、繊細なつくりのスピーカー・・・・・であればBOSEではない方が良いと思いますが。

トミーさん

2011/11/2917:45:34

値段を惜しまずクオリティにこだわるのならBOSE以外で探した方が良いと思うけど。なぜBOSE何ですか?