ここから本文です

皆さんの周りにやたらと対抗意識を燃やす人はますか?

pan********さん

2011/11/2919:20:00

皆さんの周りにやたらと対抗意識を燃やす人はますか?

閲覧数:
172
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2011/11/2919:26:53

いましたよ~(>_<)
前の職場の先輩で…

妊婦の私と体重まで張り合ってきたのがウザすぎでした(~_~;)
その人が新しいスカートを買って「カワイイ?」っていちいち聞いてきたので「カワイイですね~」って言ったら「**さんは入らんやろ」とか…

こっちは何とも思ってないのにウザいですよね~

質問した人からのコメント

2011/12/6 07:39:17

降参 ありがとうございました。勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hos********さん

2011/12/115:01:13

小学校からの友人にいます。親友の1人で、仲はいいのですが…何かと張り合ってきました。

あんまり運動できないのに、中学では私と同じバレー部に入り、結局数ヶ月でやめたり。

うちの地元は田舎で基本的に交通の便が悪かったので、私が受験した高校は原付通学OKだったのですが、
友達は私と同じ学校に入れる成績ではなかったので、別の原付通OKの高校に入学。

私は修学旅行は海外だったので免税店でブランド物のサイフを買ったら、友達は翌週 ブランドの定期入れを買ってきて無理やりお金を詰め込んでサイフにしていました(苦笑)

洋服や小物も似たようなデザインを真似されるし、付き合った彼氏の数やいろんな経験も張り合ってくるし…。
友達は10代でできちゃった結婚して別れて再婚してるし、確かに人生経験は豊富かもしれないから、勝ったと思ってるかもしれませんね。

私は就職で東京に出てきてますが、彼女も子供がいなくて結婚してなければ絶対東京に来てたと思う(笑)

sug********さん

2011/11/2921:32:40

そんな人いろんな所にいますよ。

tom********さん

2011/11/2919:35:40

私ですね(苦笑)

どうも対抗意識をもってしまいます。