ここから本文です

範馬勇次郎(範馬刃牙)って北斗の拳のキャラだとどこまで通用するでしょうか?

hug********さん

2011/11/2920:24:13

範馬勇次郎(範馬刃牙)って北斗の拳のキャラだとどこまで通用するでしょうか?

ケンシロウやファルコ、羅将(ハンとかカイゼル)、南斗六星みたいな上級拳法家にはさすがに敵わないと思うのですが(ビーム出したり、手刀で岩を切り刻んだり、音速のムチを見切ったり、ジャンプでビルより高く飛んだり、指で人を爆死させたり、見ただけで技をコピーしたり、分身したり、岩盤割ったりetc・・・・。) ジャギやアミバ、牙大王、デビルリバース、ウイグル、アイン、カーネル、ハート、バスクみたいな中途半端なポジションの奴には勝てるでしょうか?

閲覧数:
3,924
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2011/12/408:13:54

初期ケンシロウは車を一撃でつぶす大男のパンチを指一本で止めてます。この威力は、勇次郎と刃牙がビルから飛び降りたときの威力に匹敵します。しかし勇次郎は車の上に着地しないとダメージを受けるでしょうから
初期ケンシロウ>>>勇次郎
初期ケンシロウは勇次郎相手に少しも手間取りません

そしてジャギ、アミバ、ウイグル、カーネル、ハート、デビルリバースは初期ケンシロウがマジにならないと倒せません、よってこいつらは勇次郎より強い。

次にアイン、彼は岩盤割りましたね。ピクルに力比べで劣る勇次郎ができるとは思いませんね。
アイン>>岩盤割れるまで押し込む壁>>ピクル(トラックをなんとか持ち上げる)>技に追い込まれる勇次郎

最後に牙大王ですね、彼には最近なら勝てると思いましたが・・・片腕で9割埋まった鉄骨をもちあげるケンシロウに鉄骨で殴られてきかないんですもん。勇次郎のパンチがきくわけないですね。

勇次郎でも勝てそうな拳法家は・・・・いない

質問した人からのコメント

2011/12/4 23:08:11

ありがとうございます!全回答の中で一番根拠があったので選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2011/12/408:49:16

範馬勇次郎は地上最強です、これは周知の事実です。
北斗だろうが南斗だろうが勇次郎に勝つことはできません。
地上最強が最強なんです、とにかく。

hsv********さん

2011/12/323:26:17

リュウガに体を削り取られる、又はカイゼルに頭蓋骨を抜かれて死亡。
主役クラス、羅将クラス、六聖拳クラス、だと攻撃されたと気付いた時には死亡していると思います。

kur********さん

2011/12/320:46:50

ヒャッハー共にやられますね。

まあ、設定が北斗の拳であれば、勇次郎でも、
愛が大きくある方が勝ちますね。

cb7********さん

2011/12/316:17:20

読んだ感じ、よくてアミバと良い勝負かと。
しかし、アミバより先に登場したジャギには勝てない。

範馬刃牙の世界と北斗の拳の世界では、突きや蹴り一つにしても強さの次元が違い過ぎる。

hay********さん

2011/12/220:12:25

たぶんそこらへんで、人間ハンマー投げとかやってる。ヒャッハーとか言ってる。やつらで限界だとおもいます。登場キャラクターでかすぎるし。