ここから本文です

ポケモンBWについてです ラッキーが強くて勝てません・・・ラッキー対策にい...

azi********さん

2011/11/2922:13:09

ポケモンBWについてです

ラッキーが強くて勝てません・・・ラッキー対策にいいポケモンはいないでしょうか

閲覧数:
2,377
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

prw********さん

2011/12/411:20:55

ラキグライのコンビに強いのは
マリルリでしょうかね。

物理型ならラッキーではまず受けられませんし、
タイプ的にグライオンにも有利です。

ただラッキーを倒したいだけなら、
高火力の物理技をタイプ一致で放てば結構簡単に沈みますね。
弱点の格闘を狙うとより効果的です。
ハピナスならヨプカウンターなどに注意が必要ですけど。

ゴーストポケを使えばちきゅうなげが入らないのでほぼ完封ですね。
毒タイプなら毒々が通らないのもいいですね。

小さくなるもちへの対策として、
つばめ返しなどを覚えたポケを使うのも手です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eag********さん

2011/12/609:53:43

挑発もちのポケモンや
物理アタッカーなら

ike********さん

2011/11/3021:13:07

ラッキーを使う人は大体グライオン等で相性補完などをちゃんとしてる人だと思います
まぁラッキー単体を対策しても意味ないと思いますが
ラッキー対策のポケモンは

●ラッキーより早い挑発持ちゴースト
毒持ちが怖いのでS調整して最低でも準速ラッキーは抜くべき
●ゲンガー
基本的にこいつに対してラッキーは有効打ないです
●エアームド
鈍い燕持ちで起点ですし毒も効かない 小さくなるも無意味
地球投げは固定ダメなので回復するタイミングもちゃんと決まってます
ゴツメ持ちならゴツメで勝手に削れますし 文字ラッキーとか1回しか見たことないですし
文字持ちでも羽連打でしのげます

●グライオン
ポイヒグライですが 毒も効きませんし ギロチンも持ってます
みがまもで粘れます キノガッサ等にも強いですし

まぁこいつらでラッキー単体を対策しても交代されるだけなので
そもそもラッキーはそこまで多くないですしね

aya********さん

2011/11/3019:27:59

ラッキーは防御が無に等しいぐらい低いのです。
つまり、「インファイト」を覚えていれば、もう勝ったも同然。
役に立てたでしょうか。

roy********さん

2011/11/3009:36:53

大概挑発で止まるので挑発持ち物理ポケでいけるのでは

ima********さん

編集あり2011/11/3023:08:09

一番簡単なのは物理格闘ポケで殴ることですが物理受けのエアームドやグライオンとセットになっていることが多いので両刀ができる猿、バシャ、ビリジオンとかにめざ氷なんか持たせるといいです。
またラッキーはダメージソースを地球投げや毒毒に頼っており、決定力がないので積みポケがいれば起点にしたり、一撃技を連発したりできます。
朝の陽ざしか眠る持ちのウルガモス、パルシェン等殻破り組全般、型破りギロチンでのムドー突破や竜舞のあるオノノクス、ヒヒダルマやラムパルドなどの超火力物理、瞑想ランクルス、挑発か呪い持ちゲンガーなどが有利に立ち回れると思います。