ここから本文です

脱毛ってクリニックとエステだとどっちがいいんですか?

nami_hosi_naさん

2011/11/3009:37:21

脱毛ってクリニックとエステだとどっちがいいんですか?

脱毛ってクリニックとエステだとどっちがいいんですか?

お姉ちゃんはエステで、お母さんはクリニックで脱毛したんです。
私は肌が弱いからって言ったら、
「エステでも肌のケアはしっかりしてる」と
「安全面を考えてクリニックの方がいい」って意見が飛び交ってしまうのでますます分かりません・・・。

閲覧数:
5,422
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kusasakeさん

編集あり2011/11/3012:22:22

クリニックです。

エステは所詮素人です。
安全面や衛生面なども考えたらお医者様に任せた方が良いです。
病院ですと火傷を起こした場合でもすぐに処置をしてもらえます。
脱毛をした時も塗り薬などお薬も処方されますよ。
それにエステでは安価ですがレーザーは使用できませんし脱毛が認められておらず、あくまで一時的な減毛なので数年後再生する率が高いです。
医療ですと医療専用の高出力の医療レーザー脱毛機での処置になりますので脱毛が可能で再生率は低いようです。

たとえば、あなたの肌に傷跡があったとします。
傷跡を奇麗にしたい場合、エステに行くか病院に行くかの違いのようなものです。
私なら迷わず病院に行きますが…

質問した人からのコメント

2011/12/2 09:46:00

>たとえば、あなたの肌に傷跡があったとします。
傷跡を奇麗にしたい場合、エステに行くか病院に行くかの違いのようなものです。

凄く納得できましたクリニックに行くことにします。
皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/12/113:48:27

私の経験からいくと、エステは「サービス」って感じで
クリニックは「治療」って感じですね~
効果はクリニックの方が断然いいですし、一切他の勧誘等はないです。
ただ、他の医療機関と異なり保険が効かないっていう点と
クリニックだとエステよりも強い光を当てるので、痛みが増します。

jqbwj851さん

2011/11/3020:10:44

お金が十分にあるのでしたらクリニックの方がいいです。
効果が違うからです。

エステはクリニックの2倍は通う必要があると思ってください。

クリニックはエステよりも高出力のレーザーを使います。
なので、肌への負担は大きいです。

しかし、ほとんどの場合は翌日~1週間くらいで治まります。

クリニックの方が肌に危険な事をしてはいるのですが、
「万一の際に対応出来る」という点では安全かも知れません。

エステはそもそも出力が低いので最初から安全です。(100%ではないですけど)
肌のケアはしてくれるとは思いますけど、脱毛が目的ならあまり関係ないと思います。

エステの魅力は安さです。

価格を比較して、格段に安い場合はエステもいいと思います。
あまり変わらないのでしたらクリニックの方が断然いいです。

2011/11/3016:33:57

クリニックのレーザー脱毛のほうがよいと思います。


せっかく身近に違った体験をされたご家族がいるから、何年後とかはどちらが毛が生えてこないかとか費用とか回数とかデータ化して比較されてみてはどうでしょう?


サロンにしてもクリニックにしてもアフターケアなどがしっかりあるようなとこを選ばないと結局は肌トラブルに対しては同じかと思います。


私も肌が弱いのですがレーザーしかやったことありませんが、毎回少し肌トラブルはあります。これは私の体質でしかたないんですが、受ける時期(生理前とか生理中はさけ)を考えたり、シェービングする日を早めにしたり、一回にたくさんのパーツを照射しないなど、サロンにしてもクリニックにしても質問者様自身の工夫が必要です。

2011/11/3012:33:09

絶対にクリニックをオススメします。

サロンでは《太い毛を細くし目立たなくさせる》ことを目標にしているので、綺麗な脱毛は難しいです。

エステにしろ脱毛サロンにしろ、施術完了直後は綺麗でも2~3年後にはまた生えてくることが多いです。

金額の安いサロンは人気ですが、それだけ効果も低いですよ。