ここから本文です

愛知県に住んでいます。 今回、エコバンク名古屋という会社で太陽光発電を付ける...

nonyui1213さん

2011/11/3014:22:11

愛知県に住んでいます。
今回、エコバンク名古屋という会社で太陽光発電を付ける契約をしました。どなたかエコバンク名古屋で太陽光を付けられた方みえませんか?少し心配になりまして。信用しても良い会社ですか?

閲覧数:
10,158
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/3017:07:46

信用できるかできないかの目安として
①発電量がパネルメーカーHP等での予測と
近い数字であるかどうか。
②買取保証は10年です。それでシュミレーションして
いるかどうか
③パワコンの保証も10年、売電メーターも10年毎に交換と
なります。つまりメリットばかりでなくリスクも説明しているか
④①の総発電量に対し売電できる量は7割程度としているか
⑤モニターだとか特別限定何件なんてことないですよね。
⑥現状相場はkw単価55万円を超えるのはやはり高すぎます。

上記の問題がなくても15年ローンでの購入なら経済的導入メリットは
殆どないと思います。
メーカー、パネル、設置容量、価格の補足があれば回答もしやすくなると
思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/11/3014:36:08

あなたが信用できなければキャンセルしたほうがいいと思いますよ。

不安を抱えたまま設置して鬱にならないように。


どれくらい売れるかなぁとかちょっと楽しみが勝ってるなら設置してもいいと思いますけど



正直なくても生活できるものですし。


私としては環境問題もあるので設置してほしいですけどね。