ここから本文です

部屋に1センチぐらいの黒いクモがでました!!

kan********さん

2011/11/3017:29:34

部屋に1センチぐらいの黒いクモがでました!!

なんか飛んだりはねたりしています。

ので、捕まえることができませんーー。


虫が全般的に大嫌いなのですがどうしたらいいでしょうか。


クモがいるということはどこかに

クモの巣があるのでしょうか・・・・??

閲覧数:
5,943
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2011/11/3019:38:53

ハエトリグモではないでしょうか?
その名の通りハエや小さな虫、更にはダニまで食べてくれます。

ハエトリグモには色々な種類がいます。
この中にそれらしいヤツはいませんか?
http://www.bltz.jp/jspg/i_list.html

このクモは巣を張らずに自由に飛び回ってエサを捕まえます。
人間には全く危害を加えませんから安心してください。

よく見るとコミカルな動きだと思いませんか?

質問した人からのコメント

2011/11/30 20:55:49

成功 恐る恐る見てみましたら、アダンソンハエトリっぽかったです。
益虫なんですね!やはり気持ち悪いのには変わりありませんが、安心しました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2011/11/3017:43:24

口の辺がちょっと白いやつですか?私も虫全般だめですが、クモは害虫食べてくれるし、殺しちゃいけないと言うので、ジョージと名前を付けて親しみをもつようにしています。たまに指でツンツンして恐くないことを確認したり。台所のジョージ、リビングのジョージ、寝室のジョージ、今年は沢山のジョージがいました。

min********さん

2011/11/3017:43:15

飛んだり跳ねたり…ハエトリグモの仲間でしょうね。
巣を張らないクモです。
ゴキブリの幼虫、ハエ、蚊など小さな虫を捕食してくれる存在ですので放って置けばよいと思いますよ。