ここから本文です

赤ちゃんが骨盤におさまった感覚はどんな感じですか? もう予定日間近ですが、ま...

rir********さん

2011/11/3022:33:45

赤ちゃんが骨盤におさまった感覚はどんな感じですか?
もう予定日間近ですが、まだ赤ちゃんが下りて来ている感じがありません。
時々下腹の辺り(膀胱?)が刺激されるようなキュッとした感覚があるのですが、それは赤ちゃんが下りてきているかどうかに関係があるのでしょうか?

補足ご回答ありがとうございます。
追加質問させて下さい。
骨盤におさまった感覚があってから大体どのくらい後で出産されましたか?
私は予定日がすぐなのに、まだおさまった感じではないので、まだまだかなり遅れるのかな?と思っていますが‥。
予定日を2週間など長期間遅れることもあるのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hsm********さん

編集あり2011/12/119:59:52

【補足】骨盤に赤ちゃんがハマる感じは、結構出産直前って感じです。
降りてくる感じは、お腹のふくらみの頂点が下がって来て、胃の付近が隙間が空いてくるような感じになります。
予定日調度に生まれる事って少ないです。前後1週間くらいはずれるようですよ。
さすがに、2週間も遅れると、胎盤の劣化の恐れもあるので、計画出産になったりすることも。
でも、ちゃんと病院で見てくれるので、安心して出産に臨んでください。
生まれる時が赤ちゃんにとってちょうどいい時。
そして、初めてでも『いつもと違う』って分かるものです。
因みに私の場合、陣痛の始まりは 最初『下痢かな?』という、下腹部の鈍い痛みからでした。
15分おきに、トイレに行ってるうちに『これは???』と気づきました。
下痢と間違うパターン、結構多いです。参考までに。

股関節の鼠径部(足の付け根の内側)が、突っ張るような感じで痛かったり、

下腹が、張ったり、恥骨がイタ重な感じ。

膣の奥が、ツーンとしたような痛み(子宮口が開く痛みらしい)もありました。

ただ、上の子の時は 出産直前まで、じたばた動いてたし、間近になっても胎動がある事も

少なくないそうです。

では、出産に向けて、頑張ってくださいね! ファイト!!

※余談。出産は、思ってたよりずっと大丈夫でしたよ(表現変ですが)ちゃんと赤ちゃんも一緒に頑張って
くれますからね、心配し過ぎず 楽しむぞ~位の意気込みで!

質問した人からのコメント

2011/12/1 20:47:13

感謝 お二方ご回答ありがとうございました。
特にhsmtsyさん、補足へのご回答もわかりやすくありがとうございました。
感覚としてはまだまだかな‥と思っていましたが、私ももう間もないかもしれませんね。
出産には沢山不安もありますが、励ましていただき、心強く思います。
お二人とも温かいお言葉ありがとうございました。
赤ちゃんに会えることを楽しみに、頑張って出産に臨みたいと思います。
本当にありがとうございました☆

「赤ちゃん 骨盤にはまる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asa********さん

2011/11/3022:41:16

私は恥骨が激痛でした。
重さに耐えられないのと、開こうとしているのでギシギシ…ヒリヒリ…人が見てない場所でずっと股間押さえてました(笑)
膀胱も圧迫されてキューンって感じになりましたよ。

出産頑張ってください☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる