ここから本文です

ブルーレイについて

rer********さん

2011/12/100:04:53

ブルーレイについて

先日、アニメのブルーレイを複数購入しました。
とりあえず、なくすのが怖いしディスクをあまり傷つけたくないのでとりあえずバックアップを取ろうと思い、それぞれコピーしようと思いコピーしたんですけど、いざコピーしたやつで見ようとしたら映像は普通に見れるんですけど音声がノイズ音しかない状態でした・・・
購入した全部のブルーレイ(あるシリーズのブルーレイのみがノイズ音状態でした)がそうではないんですけど、自分はその動画をアップさせる気はないんですけど、やはり著作権やらでそうゆうプロテクトがしてあるんでしょうか?

それとバックアップ目的のコピー場合でも著作権違反になるんでしょうか?

閲覧数:
223
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

asg********さん

2011/12/217:58:25

販売会社は購入者がバックアップか、違法コピーか、どちらをするのかわかりませんので、コピーガード(プロテクト)はすべての商品(LDを除く)にかけて販売しています。

なくすのが怖い・傷付けたくない>ソフトの価格の下がり方は発売後1年もたてば定価の10%の価格でも買い取ってもらえないほどですので、そんなに大切にしないで、原盤の良い画質で楽しみましょう。お気持ちはわかりますが・・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる