ここから本文です

ボクシングのフットワーク

hir********さん

2011/12/109:49:39

ボクシングのフットワーク

ボクシングのフットワークを
うまくなりたいのですが、
ボクシング関係者の方に教えて
欲しいです。

自分ではリング上を二ラウンド回り
階段を使って親指に力をいれながら
左右にのぼっていったり
地面に線をいれてそれを反復練習したりしています。

他にありますかね?

閲覧数:
788
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

エガシラさん

2011/12/121:33:36

誰だっけかな
確かジョージフォアマンに勝った選手がとにかくバック走をやったらしいですよ。相手のプレッシャーがでかいのでとにかく早く下がってつかまらないように練習して試合でも見事にさばき切ったというような記憶があります。

なわとびや通常のフットワークができるのでしたら参考までにやってみてください。
バックステップも非常に大事なので役に立つかもしれませんよ。

質問した人からのコメント

2011/12/2 10:34:44

有難うございます!やってみます
皆さん回答有難うございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/12/210:02:51

ラダーはオススメ。
http://www.youtube.com/watch?v=0gEwFZQwHek

縄跳び、ジャンプスクワットなども。

あとは実践的な練習も入れないと話になりません。
シャドーはもちろんサンドバグの揺れを利用して動いたり、ミットはフットワーク向上目的で持ってもらったり。