ここから本文です

プラレールの車両選びで・・・

buc********さん

2011/12/114:33:54

プラレールの車両選びで・・・

2歳の息子がいて、プラレールのトーマスのセットを2つもっています。
最初は、とても喜びましたが、もし車両を買い足すとしたら・・・

年齢的に、トーマスのようなものではなく、電車っぽいのの方がいいのかなと悩んでいます。
新幹線や電車など、大きくなっても好きでいてもいいけど、トーマスの車両は、どうしても子供向きですよね
最近は、車系(収集車や重機系)によく反応するので、トミカへ変更するかも考え中

いずれにしろ、もしプラレールで車両を購入する時は、トーマス系より新幹線や電車系が先が長そうですよね?
大人になっても、プラレールはトーマス!ってかたとか、いますか?
いやいや、トーマスは幼児向けで、ホントのプラレールは電車でしょ みたいな 意見をお聞かせください

閲覧数:
482
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2011/12/118:37:22

トーマス関連、普通の電車両方持ってます。
6歳になる我が子は、まだトーマス派ですね。
いづれトーマスに興味が無くなるかもしれませんが、まだ2歳なら長く使えるので、まだトーマスで良いのでは?と思います

トミカも集めています。
同じように、好きなのは重機系ですね。

両方同時に遊べるセットもありますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2011/12/200:07:50

自動のりかえ駅とドクターイエローセット が良いと思います。

自動のりかえ駅があると、2台の電車を走らせても、衝突事故が激減します。(正確には、1台が駅に停車し、もう1台が周回する)