ここから本文です

喪服の時のコートについて。 来週祖母の葬儀があるのですが、喪服はあるのですが...

kotofu217さん

2011/12/121:37:05

喪服の時のコートについて。
来週祖母の葬儀があるのですが、喪服はあるのですが、コートは濃いグレーのピーコートしかありません。
失礼になりますか?教えていただけるとありがたいです。

閲覧数:
3,792
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

otaruucmsさん

2011/12/121:46:29

気にすることはありませんので、大丈夫です。

通夜や葬儀の会場の近くまで着用しておき、その会場付近で
脱ぐだけで解決します。

ちなみに濃いグレーのコートであれば、あまり気にすることは
ありませんし、赤系統のコートでも気にすることはありません。

コート自体は、会場内では脱ぎますので、クロークがあれば
そこに預けることで解決できますし、大き目の袋の中にいれておけば
いいでしょう。

質問した人からのコメント

2011/12/2 20:10:46

降参 いい機会なので黒のコートを購入しました。お二方ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/12/121:58:04

グレーならいいと思いますよ
私も葬式と法事のためだけに黒のロングコートを1枚残してあります・・・。年に1度着るかどうかですけど

親戚がそこそこの年になってくると、特に冬は葬式が多くなります。
そうなると毎年法事も冬ですよね
礼服と一緒にコートも用意しておいた方がいいですね