FXのレバレッジについておしえてください! 初心者なので解らないことだらけなのですみません。ほとんどの会社はレバレッジを指定できませんよね?

FXのレバレッジについておしえてください! 初心者なので解らないことだらけなのですみません。ほとんどの会社はレバレッジを指定できませんよね? マネパでやってるのですが実質レバレッジは何倍になってるのかと、レバレッジをあげるにはどうすればいいのでしょう 口座に30万あります 一万通貨から四万通貨の取引をしています ドル円かユーロドルでやっています 実際ユーロドルを一万通貨買った場合 四万四千円必要になっています レバレッジはいくらなのですか またはレバレッジをあげるにはどうすれば!? あと外為オンラインにしようと口座を作ったのですがレバレッジ限度が経験一年未満など3年未満などで倍率限度が有るみたいなんですけど 外為オンラインはあまり初心者には使えないのでは?初心者ですみません。 回答よろしくお願いいたします

補足

回答ありがとうございます ユーロドル44000円って事はレバレッジは何倍なんですか? 自分では決めれないのですか? 頭悪くてすみません。。

外国為替、FX311閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

大事なのはレバレッジじゃなくて実際に取引しているポジションの大きさです。 1万通貨単位なら、1円の値動きで為替差損は1万円です。 それぞれのFX会社のロスカットのルールをちゃんと読んで、 ロスカットされないように計算してやらないと危ないです。 証拠金が30万円あるから、レバレッジを25倍にすれば、 最大で何万通貨単位のポジションを持てるかな、 と考えるのではなくて、 1万通貨単位なら、もし30銭動いたら3000円の含み損だ、 と考えないと危ないです。

その他の回答(1件)

0

レバレッジは指定するようなものではありません。口座状況で決まってくると思ってください。 レバレッジは ・口座資金を減らす(出金するなど) ・ポジションを取得、新規指値注文を出すなどして、一部資金を拘束状態にする などすると上がります。 …つまり、資金の余力を減らせばレバレッジが上がります。 ※25倍(規制値)(、その他FX業者が指定するなどの規制値)等を超えないようにしてください。 ・マネーパートナーズは分かりません。 ・外為オンラインは、経験1年未満、3年未満などの条件は初耳です。 (…自分はずっと昔にL25で口座開設したので最近のことは分かりませんが、そんなことが本当にあるんですか?) 外為オンラインならば下のツール http://sw.vector.co.jp/swreg/detail.info?srno=SR272780 で資金やポジションからレバレッジ等いろいろ確認できます。 (いろいろ入力して、リフレッシュボタンを押した後に、 「実効レバレッジ」という項目で自分がその口座・ポジション状況で、何倍のレバレッジで取引しているかが分かります。)