ここから本文です

「ピラメキーノ」でどうしても、 子供向けバラエティ番組らしくないと思う所に疑...

yos********さん

2011/12/213:11:06

「ピラメキーノ」でどうしても、
子供向けバラエティ番組らしくないと思う所に疑問があるので質問します。

この番組のマスコットキャラクターのピラメキパンダは外見は子供向けバラエティ番組のマスコットらしいのに、レギュラーメンバーには言葉遣いが悪い所や「ピラッキーナンバー当選者発表」で村上に喧嘩を吹っ掛けたり、観客席に自分のグッズを1万円で売りつけたり、レギュラーメンバーの財布の中身を盗難するのなどの金に対するの汚い所や「キャラ1‐GP」で茨城県のご当地ヒーロー「イバライガーR」に勝利した上で、さらに「イバライガーR」を袋叩きにし、「イバライガーシニア」に無差別で「ピラピラ波」を打ったり、「マルイ不動産」の「マールくん」がレフリーに大金を渡して八百長を犯し、マールくんに勝利した直後に買収に手を組んだレフリーを袋叩きにするなど、このコーナーの主役に相応しくない凶悪な極悪レスラーのような卑劣な暴力の振舞うなど、子供達(今回は小学生までを対象)からは絶対に人気が出る訳がないキャラクターと化しているのに、何故か逆に子供達から大人気になっているという事実に毎回目を疑います。

この番組はピラメキパンダが子供達から人気を出したいと思っているなら、何故あんな大人の笑いを誘うだけの腹黒い性格という設定にしたのですか?

逆に最近の子供達はピラメキパンダのあの腹黒い性格もあることを理解している(又は、面白いと思っている)上で人気だと言うのですか?

一体どうして、 子供達(小学生までを対象)の間で、 あの腹黒いピラメキパンダが人気になったのですか?

補足補足↓
あと、昨日の「ワンターゲット」での村上の「負けたら土下座」や「カメラが回っていない内に(土下座をする)」と言う小学生チームに対して、あのセリフだけは台本だとしてもこの番組の人気4位のレギュラーメンバーにしては酷いですよね!!
この番組内であんな悪キャラの印象しかない村上は、本当に子供達に人気なのですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ope********さん

2011/12/812:54:25

あれはウケ狙いでやっていることであり、毎回そのようなことをやっているということは多くの人にウケているという証拠です。
今の子供たちが求めているものはあなたが考える子供番組のあり方と違うからです。
番組が人気なのは出演者の掛け合いが面白いからであり、ピラメキパンダや村上の性格が好きだからというわけではないと思います。バラエティは面白さが評価されてナンボの番組なので。
腹黒いキャラクターは従来の子供向けバラエティ番組との区別をつけ、なおかつインパクトをつくるために設定されただけです。
その結果人気番組に成長し、CDやゲームも売れたという功績を残しています。
そんなに番組が気に入らないようであれば見ないのが一番です。
いくらTV番組に対してクレームを送っても、番組によって実際に被害を受けたという決定的な証拠がない限りは「嫌いなら見なければいい」という嗜好の問題で片づけられてしまいます。
余計なストレスを溜めこんではあなたの体にも悪いですし、TVは視聴率が全てなので視聴率がよい限りずっと続きます。
あなたがどんな目的であろうが番組を見ている限り「面白いから見ている」と受け取られてしまいます。
本当に嫌いだったら普通は見ないと向こうは考えますしね。あなたが番組を見ている限りピラメキーノはそう簡単には終わらないと思います。

質問した人からのコメント

2011/12/8 17:34:12

一安心 子供向け番組に相応しくない腹黒いマスコットキャラクターやブラックな展開や落ちなどがこの番組の人気を支え、子供達からも人気が出て来ていたとは・・・。
最近の子供達がそんな物を面白いと言って見ているなんて・・・、考えただけで恐ろしい世の中になりましたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

編集あり2011/12/813:15:42

ピラメキーノが人気があるという理由を説明しても現実を受け入れる気が全くないくせになんでこんな質問投稿してるの?
どうしても知りたかったらまず人の意見を受け入れるよう努めたら?
その努力をしない限りこんな質問なんて無駄無駄。

wentさん

2011/12/214:54:06

ほかのねたが面白いのでは

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる