ここから本文です

人が生きていく上で必要な臓器を教えてください 脳 心臓 肺はわかります 他になに...

dee********さん

2011/12/219:04:37

人が生きていく上で必要な臓器を教えてください
脳 心臓 肺はわかります 他になにが必要ですか

補足補足します 生命活動を維持するために必要な臓器です 両手足いりませんよね 目と耳いりません 鼻も口もいりません
現代の医学でどこまでなくても生命活動できるのでしょうか もちろん人工臓器無しでです

閲覧数:
1,989
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2011/12/219:26:42

非常に高レベルな問題ですね。
生きる の意味が、いろいろありますので、それにより回答も変わってきます。
私はこの間交通事故で、身動き取れませんでしたが、このままの体になったら大変やなぁとおもってしまいました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pur********さん

編集あり2011/12/220:16:09

逆に不必要な臓器を考えてました・・・。

盲腸ぐらいですかね?


人間の臓器で必要な臓器と聞かれても
1つしかない物は、絶対不可欠に必要なモノだと思いますし・・・。

胃、とかも全摘出の手術をすれば腸が胃のような形に変形する
と言われてますし、不要とは言いにくいですよね。

左右に対称に二つある臓器は1つ無くしても、もう一方が
二個分の働きをすると思いますが・・・みんな必要じゃないですか…!?

~~~~~~~~~~
補足拝見しました。

生命の受け取り方、理解の仕方の定義が難しくなってきました。

人工臓器が無し・・・栄養の吸収はどうするのですか・・??

点滴で済ますにしても、消化器官は不要かも知れませんが
血液から尿を分離しなければなりませんので腎臓は必要です。
膀胱もなければならないでしょうし・・。

健全な脳機能を保持したまま黒髭ゲームのように人体から
臓器を次から次へと取っ払っても衰弱死するだけだと思います。

超短期だけで良いならば最初の質問の通り
【脳&肺&心臓】だけでよいと思いますよ。

生命=脳機能だと私は思ってますので・・・。

皮膚・・・これですら全て失えば人間は死にます。