ここから本文です

手紙の内容について お願します。

さん

2011/12/220:01:53

手紙の内容について お願します。

50歳(女)です。お願いします。

娘が家を離れ、一人暮らしをして2年がたちます。
その娘が、よく、ある女友達の家で泊めてもらったり、食事をご馳走になったりで
とても家族の方にお世話になっています。

そこでお礼がしたいので、お礼の手紙を添えて、家の畑で
採れた野菜を送ろうと考えています。が、なかなか手紙の文章が
まとまらず、困っている始末です。
そこで手紙の内容、文章を考えていただけないでしょうか?
部分的にでもいいのでお願いします。

閲覧数:
198
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

じゅげむさん

編集あり2011/12/220:27:20

良子様のお母さまへ。
まだお目にかかったことは無い方に、ぶしつけながらお礼の言葉を申し上げたくてお手紙をいたします。
いつもお宅様にお世話にあっている好子の母親、雅子で御座います。

いつも好子がお世話になっているそうで、本当に有難う御座います。
家を出て自立を許したものの、若い女性なので、いつも心配していました。

でもお宅様のお嬢様とお知り合いになって、たびたび泊めていただいたり、家に招いていただいたりしているそうで安心しています。
本当に好子がいつもお世話になって、有難う御座います。
今回、ぶしつけながらほんのお礼の気持ちとして、家庭菜園で収穫した南瓜などお送りさせていただきます。
ほんの少しですが、完全無農薬で育てました野菜です。どうぞ、ご笑納ください。

これからも好子をよろしくお願いします。
ご家族の皆様にもよろしくお伝えください。
かしこ。

(こんな具合で如何でしょうか??結構高齢の男性です。少し昔堅気なところがあります。
好子は貴方の娘。雅子は貴女。良子は娘のお友達です。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる