ここから本文です

IRON MAIDEN で一番好きな曲と、 一番好きなアルバムを答えろ! いや… 答え...

m29********さん

2011/12/220:27:06

IRON MAIDEN
で一番好きな曲と、
一番好きなアルバムを答えろ!

いや…
答えなさい。

いや…
お願いですから答えてください。


理由もお願いします。


私は、

曲/
Where Eagles Dare

カッコいいリフの応酬
重い、心地好い

アルバム/
Somewhere In Time

捨て曲無い気がする
長距離ランナーの孤独というメタルとは思えないテーマが笑える、しかも小説のタイトルそのまま。

こんな感じどえす。
(´・ω・`)

閲覧数:
463
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2011/12/221:10:32

曲/Hallowed Be Thy Name
メイデンのアルバムを時系列に並べた時に、この曲をポイントに
初期のパンキッシュでストレートな曲調から脱却して
メイデンの所謂「メイデン節」とでも言えそうな起伏のある
煽る様なメロディが確立されてきたなぁ、なんて思っていました。
ハリスのベースもメイデン的に解釈されたプログレッシブなベースラインで
86年位までは特に好きですね。
http://www.youtube.com/watch?v=mwTLrYbZmkc&feature=related

アルバム/The Number Of The Beast
この頃の収録曲ってド鉄板の定番曲が多いですよね。
隠れた名曲Invadersから始まってHallowed Be Thy Nameまで
気持ちよくアルバム一枚を通して聴き続けられるアルバムと思います。
またジャケも意味深でカッコいい。

番外編で…
Bruce Dickinson - Tears Of The Dragon
これ大好きです。ソロツアーの時はマジで感激しましたね。
PV中にマツコデラックスみたいのが出てきますが…
http://www.youtube.com/watch?v=oz_lrhb3eHU&feature=related

曲/Hallowed Be Thy Name 
メイデンのアルバムを時系列に並べた時に、この曲をポイントに...

質問した人からのコメント

2011/12/9 17:40:42

感謝 ありがとうございます!
やっぱ3rdはメタルクラシックですね!

ブルースは歌上手いですよね!

またよろしくお願い致します~!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

run********さん

2011/12/415:16:46

ブレイブニューワールド。

曲もアルバムも。

このアルバムは謎に過小評価されている気がする。

gam********さん

2011/12/315:14:11

曲 The Evil That Men Do
アルバム Powerslave

デス。

jhv********さん

2011/12/314:51:41

Wildest Dreams(Dance Of Death)