ここから本文です

AOKIで買ったスーツ、交換できますか?

kanatyan0802さん

2011/12/223:05:03

AOKIで買ったスーツ、交換できますか?

試着した際、ヒップ、ウエストがきつかったのですが、店員にお直しすれば着れます、といわれて任せました。
何度も寸法しているプロですし、店員が言うなら、と信じて任せました。

ところが受け取って家で着たところ、きつくて苦しい状態です。
座るとおしりの部分が破れるんじゃないか、ってくらいです。

就職活動で初めてスーツを買うのに、店員さんにまかせっきりだった自分も悪いとは思いますが、お直しすれば着れますよ、と言い切った店員にも非があると思います。

基本的にお直しした商品はもう店頭に並べられない、売れない、ということはわかっています。

この場合交換、あるいは返金はできますか?

補足いえ、試着時よりかはゆるくなっていますが、それでもきついのです。ちなみに裏地にもう残りはなく、限界らしいです。
ともかく購入店に問い合わせてみます。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pooh_kiyopyさん

2011/12/300:41:04

試着した時よりもキツイのですか??

可能性として、直ってないのではないですか??

もう一度、買った店に持って行って、その旨を伝えたほうがいいですね。

その場合、買った時の控えがあると思うので、それを持って行けば、対応はスムーズになりますよ。

ウエストを出した場合は、裏地に跡が残るので、販売員なら一目でわかりますから!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。