ここから本文です

エレキギターの弦で相談です

空斗。さん

2011/12/300:48:37

エレキギターの弦で相談です

はじめまして。

エレキギターの弦をはじめて張り替えます

ギターはストラトです

やっぱり有名なアニーボールを買おうと思います

そこで

あれってパッケージの色がいろいろありますよね?

一番最初(ギター購入時)に貼ってあるのは

青のパッケージですよね?

弦の太さは6弦の太さと1弦の太さで呼ぶんですよね?

しかし結構動画なんかで見かけるのがピンクのパッケージです

あの弦を好むギタリストが多いのでしょうか?

どれを買ったらいいのでしょうか?

それともう一点質問なんですが

アニーボールの弦で大きさが違って値段が1200円ぐらいするものがありました

アレは何が違うのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします

閲覧数:
135
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あっしゅさん

編集あり2011/12/301:44:25

パッケージの色は弦のセットの太さによって色分けされています。
太さは好みで選びましょう。
ここでいう好みと言うのは弾き心地と音です。
ハードロック系のハードな太い音を出すには太い弦のほうがいいですが、太くなるとチョーキングなどもやりづらくなります。


ちなみに高いのはコーティング処理の施されたものです。
コーティングされたものは音質も変わりますし、耐久性も全く違います。

http://www.kandashokai.co.jp/ernie/string_slinky.html

↑参考までに^^

質問した人からのコメント

2011/12/3 02:03:08

感謝 大きいのはコーティング等の関係だったんですね!
URLすっごく助かります!
わざわざありがとうございます
ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qub********さん

2011/12/301:33:12

ストラト系なら最初は大抵ピンクじゃないかな。

細いと押さえるのは楽かもしんないけど、音に張りが無くなるから。

大きいのは多分ベース用じゃない?