ここから本文です

パソコンのメモリ増設について デスクトップパソコンを買ったのですが初期のメモ...

zar********さん

2011/12/301:02:10

パソコンのメモリ増設について
デスクトップパソコンを買ったのですが初期のメモリの容量が4GBとかいてありました
買った電気屋の店員さんには

「必要とあれば本体の後ろにあるメモリスロットで最大8GBまで増設できます」
と言われたのですが友人は、
「できるならさっさとやった方がいいんじゃね」
とのことを言われました。
メモリの増設とはすぐにやっといて損のないようなものなのでしょうか?

補足みなさんの素早い回答感謝です!
使用しているOSはwindows7です

閲覧数:
58
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

編集あり2011/12/301:38:56

損はないと思いますよ。
ただ…OSによっては8GBに対応しないものもあるので、要注意です。


<補足見ました>
あとはOSが32Bitか64Bitで変わってきます。
64Bitなら8GBでもフル活用できますよ。

質問した人からのコメント

2011/12/3 01:45:46

降参 お二人ともありがとうございました!
64bitだったのでさっそく増設してみたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2011/12/301:07:33

損はないです
逆にメモリ容量を増やすとソフトがすらすら使えたり
PCの起動時間が短縮されたりといいことだけです