ここから本文です

亀田興毅とウーゴ・ルイスの対戦実現について

うえぽんさん

2011/12/303:01:44

亀田興毅とウーゴ・ルイスの対戦実現について

12月7日亀田興毅があまりパッとしない相手と防衛戦を行いますね。
まあ勝っても負けても、どうでもいいですが。

11月27日にWOWOWのエキサイトマッチでWBAバンタム級暫定王者の
ウーゴ・ルイスがホルヘ・アルセの弟と対戦した試合を放映していました。
これは再戦でしたが、ルイスの豪快なKO勝ちでした。
ウーゴ・ルイスのレコードは30戦29勝1敗26KO、身長も175cmと長身で、
正直のところ亀田興毅が対戦しても惨敗濃厚といったところでしょうか。
以前ほどではありませんが、相変わらず口が達者な亀田君ですが、
さすがにこの相手からは逃げまくるのでしょうか?

ウーゴ・ルイスだけでなくこの階級にはアブネール・マレス、ジョセフ・アグベコ、
ビック・ダルチニャン、ヨニー・ペレス、フェルナンド・モンティエル、
アンセルモ・モレノ、更にはノニト・ドネア、ホルヘ・アルセまで強豪揃い。
もちろん山中慎介も、これらの選手には見劣りしますが強豪です。
この中の1人とでも対戦する勇気があれば、少しは見直すのですが。
もっともこれらの面々も亀田は全く眼中に無いようですけど(笑)
意識しているのは山中くらいですかね。

恐らく4階級制覇を目指すとか恰好つけて、スーパーフライ級に逃げるでしょう。
いっそのこと3兄弟で最もバカな次男と対戦したらある意味盛り上がけどね。
まあ長男は「負けたら切腹する」とまで言わないだけまだマシですが、
いい加減強い相手と対戦して欲しいですね。
今まで対戦した中で強かったのは、ポンサクレックくらいじゃないですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

編集あり2011/12/307:29:54

俺はやると思います。

ランキングの低い選手とばかり試合してきたのも
バンダム級に慣れてなかったからもあるのでは?
次の指名戦のために慣らしていたのでしょう。

ていうか、これの流れで逃げたらもう彼もオシマイだと自分で分かっていると思う。
井岡や西岡みたいに強い相手と戦って勝つチャレンジ精神を持った選手が出てきてる以上、意識はしてるはず。

彼らも内藤戦や坂田戦みたいに避けられない試合が来たら、徹底的に相手を分析して、
ひたすら勝つためのボクシングをしてましたから。面白いかは別として。

次の指名戦に勝って、階級変えると思うな。

質問した人からのコメント

2011/12/10 13:14:47

ありがとうございました。もしかしたら次戦に実現しそうですね。この前の敵はあまりにも無様でしたが、今度は苦労すると思いますけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wal********さん

2011/12/312:48:35

ウーゴ・ルイスも戦績ほどの選手じゃないですよ。

ルイスVSアルセ戦は再戦でルイスがより研究して慎重に戦った結果です。

それでも亀田には荷が重いかな。マリオの次はルイスとやるような発言してますが、ころころ変わるから信憑性がないです。

確率は五分五分ですね。

los********さん

2011/12/308:21:20

ウーゴ・ルイスなら勝てます亀田陣営もやろうとしていました。
実際、V1戦のダニエル・ディアスは仮想ウーゴ・ルイスと評されてますし…(苦戦しましたが)
V2のデラモラもウーゴ・ルイスと同じチームだそうですし…(苦戦しましたが)
バンタム級では余り足を使ってないのでKO無視の亀1が内藤戦やポンサク戦みたく足を使ったアウトボクシングをすればぐだぐたの判定勝ちで行けると思います。
ウーゴ・ルイスはデラモラ並みのコンビネーションを使ってない印象ですしおい足も余りないと印象があるので亀1なら勝てるかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる