ここから本文です

シミを薄くする効果があると 言われているハイドロキノン。 ハイドロキノンを塗...

adv********さん

2011/12/313:50:26

シミを薄くする効果があると
言われているハイドロキノン。
ハイドロキノンを塗って
薄いシミが突然濃くなりました、、、
日焼けしない夜に塗り始めて
数週間経ちました。
ハイドロキノンを塗って
余計にシミが目立つようになられた方
居ますか?
レーザーで取ろうか迷っています、、、

閲覧数:
65,510
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2011/12/811:44:03

私の場合もハイドロキノンでしみがいったん赤くなったり濃くなった後、表面の肌が垢のようにぽろぽろはがれるという感じでしみがどんどん薄くなりました
ただ、ハイドロキノンを使用中は紫外線に気をつけないとしみが余計に濃くなることもあると思います、レーザーも同じく
ハイドロキノンの使用に関しては、間違った使用法をすると効果が得られないどころか、悪化することもあると経験上思ってます
容器の管理にも気をつけるように、一部のクリームが変色している場合なども使用しない方がいいです
私は、レーザー以外に電気でしみを薄くするというのを日本の皮膚科や美容整形で経験ありますが、まったく効果がありませんでした
レーザーの場合もいったんしみが薄くなることもありますが、紫外線対策をちゃんとしてないとしみが大きくなるというのも経験あります
個人的には、夜しみにハイドロキノンをたっぷりと付けたあと、バンドエイドで保護するというのが一番効果がありました
日中もできればバンドエイドなどで紫外線から保護するのが一番ですがそれが無理なら日焼け止めなどで保護しないとしみが濃くなることがあるので気をつけましょう、レーザーも同じです。

質問した人からのコメント

2011/12/8 13:20:13

感謝 とても参考になる解答ばかりでした

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isa********さん

2011/12/810:39:05

ハイドロキノンを塗布していると、シミはいったん濃くなります。
沈着していた色素が一気に表面に浮いてきて、それから少しづつ薄れて行きます。
他の方の全く同じ質問と回答がありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q129331342

またハイドロキノンでシミは薄くはなりますが、完全に消すのは難しいかも知れないです。
以下はレーザーにてシミを消した男性のブログで、その経過写真が見れます。参考までに。
http://murauchi.info/weblog/2008/03/shimitori_laser.html

eku********さん

2011/12/614:40:24

シミが薄くなるって言われてる物で濃くなるのはは?って感じですね。
いっそレーザーをするのも良いと思いますが、これ試してみるのも良いかも。
http://www.grandor.co.jp/item/01.php
普段使ってる化粧品に+アルファするだけなんでお手軽シミケアですよ。

dai********さん

2011/12/513:20:04

ハイドロキノンレーザはあまりお勧めしないかな・??
私はよくタレントさんが雑誌で紹介しているビューティーモールのAPPSプラスEというシミを消す化粧水が一番効きましたよ。
皮膚科医たちが結集して作られたもので別名シークレットコスメと言われています。
ハイドロは確かアメリカでは禁止されていますよね?

APPSプラスEはとにかく効きます。
しみだけでなくにきび、毛穴などに効くそうなので大変お勧めです。

kyo********さん

2011/12/421:03:19

私もシミ対策としてハイドロキノン使ってました。シミが濃くなる事はなかったですが、薄くもならず…結局レーザー除去しました。
今思うと、早くレーザーすれば良かったと思うほど綺麗になりました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる