ここから本文です

高校受験の歴史の勉強

gur********さん

2011/12/319:29:35

高校受験の歴史の勉強

受験生なんですが
歴史を覚える時
一旦年表を全部書くか
問題集をやるのかどっちが効率いいですか?

閲覧数:
291
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2011/12/401:07:00

歴史上の出来事ってバラバラに見えますが実際はすべて繋がっているんです。
なので、出来事の内容をよく理解しないまま年表だけを覚えてもあまり意味はありません。
勉強のやり方は人それぞれで、効率の良いも悪いも人によって違うので、あなたが年表を書いた方が覚えると感じたらその方法でやってください。ただ、私は問題集を解く方が歴史の流れが理解できるので良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「歴史 年表 高校受験」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yak********さん

2011/12/323:20:15

年表見て写すだけだら全然意味ないよ。
だったら、問題集解く方がよろしいんじゃないかと。
僕も実は中3なんです頑張りましょう!