ここから本文です

新車を購入し屋根なし駐車所に保管している方。

rvr********さん

2011/12/319:30:40

新車を購入し屋根なし駐車所に保管している方。

頑張り次第で新車時の綺麗さを維持できていますか?

閲覧数:
1,637
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

srd********さん

2011/12/322:27:05

6年経過しました。

そういうことを見越して、劣化がわかりにくいカラーを選択しました。

しかし頑張って洗車するも、洗車=塗装表面を傷める、です。

しかし、ガラスコーティングしてある車は、びっくりするくらいの違いがあります。

屋外ならガラスコーティングは非常に有効です。

屋根付き駐車場借りるより相当コストパフォーマンスもいいですし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s13********さん

2011/12/320:23:59

頑張りにも限界があると思います。

よって、私は洗車やワックス掛け、拭き上げの労力を考え、替りにコーティングを掛けました。

値は張りますが、ガラスコーティングの上に樹脂コーティングを掛けました。

今はコーティングも更に進化し、お世話になっているコーティング専門店では、従来の十倍のガラス成分を含んだものを販売しています。

コーティングは、コーティング専門店での施工をお勧めします。一番の胆は、コーティング前の下地の仕上げです。

あのテラテラ、ヌメヌメ感は、独特のもがあります。

一度、コーティング専門店に相談されては如何でしょうか。

i11********さん

2011/12/319:51:15

過去に頑張っていた者です。
ウオーターデポジットは液体コンパウンド等でなんとかしていましたが。紫外線による樹脂部分が屋根付き保管車と比べると経年劣化を感じます。又、頑張って洗車(週3回)すればするほど洗車によるヘアーライン(洗車キズ)が増えました。
梅雨時には、洗車したくてもできない日が続きますし、黄砂は、まともに被りますから
結局、1年間頑張ってみましたが、シャッター付きガレージには勝てないと諦めました。

sbk********さん

2011/12/319:36:49

厳密には、維持できてないです。ってか、できないでしょう。


気になるなら、屋根つきで、外に出さないようにしてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる