ここから本文です

去年、初めて出産をしました。 ホルモンバランスの変化で涙もろくなることがあると...

unf********さん

2006/3/1315:39:46

去年、初めて出産をしました。
ホルモンバランスの変化で涙もろくなることがあるとは聞いていたのですが、4ヶ月たった今でも涙もろいままです。
TVを見ても本を読んでもすぐ泣いてしまいます。
子供がかわいいと言っては泣き、バラエティの再現ドラマで泣き、はては落語の人情噺でマジ泣き。

もともとあまり泣かないタイプだったのに、あまりの変わり様に困っています。そのうち元に戻るでしょうか?このままでは異常に感激屋の変な人になってしまいそうです。

閲覧数:
634
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2006/3/1318:03:16

私も妊娠前は「氷の女」といわれるほど何を見ても泣けず
何でも冷静に見てました。

が・・・妊娠&出産で自分でも驚くほど涙もろくなり
今は少しの感動でボロ泣きです(^^;
出産シーンや小児病棟24時などみるともう目が腫れて外に出れなくなるくらい
一人で泣いてます。。。笑

産後もう1年半たってますが治りません。
きっと、ずーっと続くんじゃないでしょうか・・・?

多分、子供がかわいいが故だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

編集あり2006/3/1320:09:21

歳のせいなのか、親になったせいなのか…
涙もろくなるのは母親だけじゃないですよ。うちの主人もそうです。

母乳育児中はホルモンバランスが崩れるので、涙もろくなると思いますが、
ある程度落ち着いてもこのままかもしれないですね。