ここから本文です

質問よろしくお願いします新車のトヨタプレミオ(1800cc)を一ヶ月で事故っ...

rin********さん

2011/12/320:46:09

質問よろしくお願いします新車のトヨタプレミオ(1800cc)を一ヶ月で事故ってしまいまして右前部がかなり壊れました破損状態は
右ホイル波打った様に変形した位です(グレードはプレミオで一番高い車種です)

中央分離帯に(隙間がありましてUターン用の)コンクリートに衝突しまして左に横転しボンネットは少しめくれ上がっています運転席から後ろは新車の状態です。車の修理
に出しますと修理代金は幾ら位かかるのでしょうか 又廃車にして部品取りですと幾ら位になるのでしょうか エンジンは壊れては
いないと思いますが右側前部がかなり壊れました屋根は大丈夫みたいです。知り合いはシャーシーが曲がっていなければいいけどと
言ってくれましたが・・・詳しい方のご回答アドバイスよろしくお願い致します

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsukizakiさん

2011/12/509:43:39

修理の見積りは破損状況をこと細かく見ないことにはなんともいえません。
ディーラーや修理工場へもっていって見てもらうしかないと思います。
が、数十万円単位になることは、覚悟しておいたほうがいいでしょう。

シャーシはもちろんですが、サスペンションの破損具合によっては修理不能(もしくは高額な費用)にもなりますし、新車ですから、その後の使用における「メンタル的な問題」もあります。修理車にずっと乗りつづけることをどう考えるか……ですね。

新車ですから、ディーラーへ相談がまず先決。
費用等納得いかないのであれば、別の修理工場へ問い合せという順番ではないでしょうか。

ただ、自走できないのであれば、移送費も無視できませんので、ディーラーへの相談をおすすめいたします。
車両保険に入っていれば、負担はかなり小さくなるとは思いますが。

質問した人からのコメント

2011/12/10 12:29:41

大変的確な回答有難うご御座いました昨日廃車が妥当とのことでした。エンジンは大丈夫だとの返事でしたがキャリアカーとか他の費用がかさみまして結局タダになってしまいました。今回色々な方のアドバイス有難う御座いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる