ここから本文です

お食い初めに用意する魚は焼魚じゃなく煮魚でもいいのでしょうか?

dax********さん

2011/12/321:23:55

お食い初めに用意する魚は焼魚じゃなく煮魚でもいいのでしょうか?

閲覧数:
2,531
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2011/12/321:41:59

こんばんは。

私は子供達のお食い初めはみんなやりました。家はその時にあるお魚で焼いたり煮付けたり。家は庶民的で、お膳立ても無くて、離乳食用に用意した器に盛り合わせました。お食い初めの料理は何でも良いと思います。

ご飯、汁物、魚、煮物
香の物(漬物等)
あと一品位と飲み物 かな。和食の例です 何でも良いんです。
子供の成長を願う為にするので食べさせてみたい物でも。
記念日写真もね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuh********さん

2011/12/321:31:39

子を思う両親とそこに集まった人の思いがあれば
何でもいいと思います。


でないとおかしいですよね(^-^)/