ここから本文です

接触事故後、菓子折りを送った方がいいのでしょうか。 先日、停車している車に接...

waachoconetさん

2011/12/400:08:14

接触事故後、菓子折りを送った方がいいのでしょうか。
先日、停車している車に接触してしまいました。幸い双方に怪我はなく、相手方の車の後部バンパーに少しのへこみと傷がついた程度でした。相手の方は

私と同年配位の女性で、「会社の車だから」と穏やかに応じてくださり、とても助かりました。その後保険会社の担当者から連絡が入り、「後はこちらが相手様の会社に連絡をして手続き致します。菓子折りはどうなさいますか?」と言われました。(えっ、菓子折り?)そういう事、全く考えていませんでした。どうやら贈った場合は私の口座に1万円振り込まれるようです。こういう場合、菓子折り贈るのが常識でしょうか。遠方なので、品物にお詫びの手紙を添えて宅急便で送ろうかとも思いますが、会社宛か、運転者宛かどちらがいいのでしょう。また、どんな品物がいいでしょうか。

閲覧数:
3,712
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syrhappleさん

2011/12/400:54:46

私も先日、事故を起こしました。事故の小さい多きい関係なく菓子折りは持っていったほうが良いと思います。私も相手側が希望されるときに伺うつもりですよ。

質問した人からのコメント

2011/12/5 23:47:47

こちらの不注意なので、やはりお詫びはすべきですよね。きょう、手紙を添えて、会社気付け運転者様宛でお菓子を送りました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/12/400:41:57

会社宛てでも個人当てでも お歳暮シーズンだし色々有りますよね!プリン詰め合わせとか、輪島朝干とか~ お取り寄せギフトも(笑)