ここから本文です

もし一年戦争の勝利がジオン軍だったらそれ以降のガンダムはどうなっていたでしょ...

hom********さん

2011/12/401:12:12

もし一年戦争の勝利がジオン軍だったらそれ以降のガンダムはどうなっていたでしょうか?

閲覧数:
705
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yps********さん

2011/12/415:44:54

どの時点で勝利かによるでしょう。
史実のキシリア生存のままでは、デラーズらギレン派と連邦軍残党。
ギレン生存の時点では、キシリア派と連邦軍残党。

ジオン版ティターンズと連邦軍残党のような関係になり
どちらにしろエゥーゴらしき組織が出現しそうな気がします。
その前の0083でひと悶着ありそうですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2011/12/711:59:36

シャアやハマーンの代わりにアムロやブライトなどが反旗はひるがえしネオ・連邦軍対ジオンになってるんじゃない? 原作の逆で・・・・。

jo6********さん

編集あり2011/12/408:47:31

国も企業も栄枯盛衰をくりかえしますね。どちらが正義でどちらが悪ではなく、どっちにも武器を売る死の商人がいますから。ジオニック社→アナハイムエレクトニック。でも、サナリィに負けるんですから。…人類は戦争をし続ける。

num********さん

2011/12/406:56:51

マジレスすると、一年戦争でジオンが勝っても、Zの頃には滅んでいると思います。

これは現実の歴史の話ですが、大規模な戦争に勝利して領土を急激に拡大した国は、100%の確率で大規模な反乱が勃発します。

ガンダムの世界では、勝利したのが連邦なので反乱もデラーズ等の一部で済みましたが、勝利したのがジオンならかつてない規模の反乱が勃発します。


かつて強大な軍事力を誇った秦も、陳勝らの反乱で国が滅びました。ジオンも似たような末路を辿るでしょう。


ただし、ジオンが滅んだ後に連邦が再び起つかはわかりません。

ジオンが戦争に勝利して、反乱で滅んだ後のガンダム……主役はジオンかな?

ジオンの後に起った勢力が、ガンダムを開発して……もありそう。

e74********さん

2011/12/402:29:20

普通に抵抗の旗頭としてガンダムが活躍する続編が出来るのでは?
一年戦争でジオンが勝っても、その過程でガンダムが活躍した事実は消えませんし。

Z相当辺りでザビ家とジオンとレジスタンス(旧連邦)辺りで三竦み、ザビ家滅ぶとか。
ZZでレジスタンスもジオンも権力争いに突入、混沌とした乱戦とか。
νは混沌を抜け出し、全勢力に鉄槌を下さんとブチ切れたシャアと、アムロ率いる少数の良識派の抵抗とか。

こんな風に妄想してみた。

yka********さん

2011/12/401:19:02

細々とやられメカになっているでしょう
主人公もジェリドやカツ・コバヤシになってる

ザク専用博物館が乱立

逆襲のアムロ
で完結
AGE並みのショボいγガンダムが見れる

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる