ここから本文です

VCRedist 2008 (visual c++ 再頒布可能パッケージ)

ero********さん

2011/12/410:48:15

VCRedist 2008 (visual c++ 再頒布可能パッケージ)

とはどういうものなのか 詳しく解説していただけないでしょうか?

rantime というようなものですか?

補足http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=BA92...
のページでみると 下の方にMicrosoft Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージ (x64)と(x86)
の二つがあるみたいですが、今回のやつは どちらに なるのでしょうか?それともどちらとも違うのでしょうか?ランタイムエラーの時
インストールしていたランタイムと全く同じやつをインストールし直さないとならないのですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2011/12/513:56:23

>VCRedist 2008 (visual c++ 再頒布可能パッケージ)

これらのプログラムを総称してランタイム(Runtime)正式にはランタイム
ライブラリーと言って、コンピュータプログラムの実行時のこと。また、プロ
グラムの実行時に必要となる実行環境やライブラリなどのソフトウェア
(部品)のことを言います。

普段何も意識していなくても何らかのランタイムライブラリーの世話に
なっているわけで、もしあるプログラムを動かすのに必要なランタイムが
ライブラリーの中になければそのプログラムはランタイムエラーを起こして
作動しません。

Run走るという意味ですが、コンピューターが動いている時イコール
「ラン」している「時」がランタイムです。

まぎらわしいですが「ランタイム」はライブラリー(書庫)の中いろいろあり、
パソコンはその時に必要に応じてタイムをライブラリーの中から読み込んで
働いているのです。

VCRedist 2008 (visual c++ 再頒布可能パッケージ)もそういう
ものの一つです。
もしパソコンがそれをインストールするように要求したときには必ずインス
トールしてください。

補足回答
上から6行目のはどうでしょうか。

それでも駄目な時は、Microsoft社推薦のUiblue RegistoryBooster
という有料のソフトがあるのですが、ダウンロードして試用すると15項目だ
けは修復できるようになっています、全部修復するためには2680円かかり
ますが、満足いただけない時には60日以内であれば返金するとあります。

書き込みにはぼろくその詐欺ソフトだと書いている人もいますが、私は満足
しています。すくなくともマイクロソフト社の認定ソフトですから、へんなもの
ではないと思います。
体験版をダウンロードしただけでうまくいかないからお金を出さないとだめだと
いう人も、少し虫がよすぎると思うのですが・・・。

一度試してみられてはいかがでしょうか、効果がなければ返金してもらえば
いいのですから試用する価値はあると思います。

駄目だという人の書き込みもよく読んだ上で納得されたら試用をおすすめし
ます。

今の私にはこれしかアドバイスができません、ごめんなさい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる