ここから本文です

アパートの階段(コンクリートぽい感じ)を掃除するためにサンポールをかけたら(汚れ...

kir********さん

2011/12/412:57:36

アパートの階段(コンクリートぽい感じ)を掃除するためにサンポールをかけたら(汚れがとれるとネットで見たので)全体が赤茶色くなり余計に汚くなりました…
この赤茶色はなんでしょう?
どうし

たら綺麗になりますか?
本当に困っています。

閲覧数:
2,801
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fat********さん

編集あり2011/12/513:34:08

完全にやってはイケない事を
やっちゃいましたね!

ひどいサイトです。
とんでもない話ですが
一つ気になるのは
その階段は「タイル」では
なかったでしょうか?
それなら少しは納得できます。

さて、対処ですが
綺麗に掃除機をかけ
クリヤ塗装でごまかす。

または薄色の塗り床剤で
ごまかす

焼き直し
焼けにムラがありますから
この際、同じ方法以上に
表面がシュワッと反応がなくなるまで焼き倒す事くらいしか
ありません。

コンクリートシーラーにしても
塗り床も、高価です。


馴染み待ちも
一つの方法です。

僕なら
塩酸で洗い
焼いてごまかします。


まず、そのような経験がないですし、すごく気分が悪い施工方になりますが
安上がりでてっとり早いでしょう。


これからは
是非気をつけて下さい。


補足になりますが
定期清掃されてる業者さん
ですか?

ならば
最高に残酷な技ですが
酸フッ化をたっぷりすわせて
シャワーで流した後、
高圧をびっちりあてたら
そこそこ抜けます。

ただしコンクリート自体
表面は傷みますし
変色もしますが
今よりはマシに
なる可能性があります。

質問した人からのコメント

2011/12/11 15:46:54

感謝 ありがとうございました。
自力では無理なので業者にお願いすることになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2011/12/413:15:03

セメントはアルカリ、サンポールは酸性
セメントの添加物が変色したのでしょう

ka7********さん

2011/12/412:59:52

キッチンハイターにすればよかったですね。