ここから本文です

リアレイズって肩後方を鍛えれると思うのですが三等筋にも効果はあらわれるのでし...

tko********さん

2011/12/417:23:34

リアレイズって肩後方を鍛えれると思うのですが三等筋にも効果はあらわれるのでしょうか?

閲覧数:
561
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2011/12/418:10:45

リアレイズは三角筋後部に効かせる種目であっていますよ。

リアレイズで三頭筋を使ってしまうと三角筋後部に負荷がかからなくなってしまうので、出来るだけ使わないようにしましょう。

質問した人からのコメント

2011/12/4 20:50:33

感謝 了解しました。皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jya********さん

2011/12/419:19:09

三頭にも効果があるようなやり方では駄目でしょう。
普通はひじを曲げたままだから、三頭には効きません。

coh********さん

編集あり2011/12/418:34:09

フィニッシュで肘を伸ばしてしまうと、刺激が三頭筋に逃げちゃうので、肘は軽く曲げたまま行ってください。

ただ、リアをメニューに組むのは、上級者ですよ?

2011/12/418:19:06

リアレイズはプル系です。
三頭筋はプッシュ系の種目です。

体の構造上、リアレイズで三頭筋を鍛える事はできません。