ここから本文です

猫のカリカリですが、子猫用のを、成猫に与えたらどうなりますか? 子猫用は大人...

kar********さん

2011/12/417:43:27

猫のカリカリですが、子猫用のを、成猫に与えたらどうなりますか?
子猫用は大人よりどんな要素が多く含まれていたりしますか?

補足ありがとうございました。

閲覧数:
1,074
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_t********さん

2011/12/418:08:45

高カロリーなので、かなり肥満になると思います^ロ^;
成長過程で必要な栄養素は違いますので、ステージに合ったご飯をあげてください(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2011/12/417:58:44

おでぶちゃんになりますよ(><)

成長期に必要なたんぱく質などの栄養素、それとカロリーも活発に動き回る子猫用は多くなっています。
妊娠中と子猫が兼用のドライフードも多いのはその為です。

成猫にやむを得ず与えるならともかく、常用として与えるなら、猫のメタボリックや成人病を引き起こしかねないので止めたほうが良いと思います。