ここから本文です

5年生の娘が花粉症です 症状としてはそれほど重篤ではないと思いますが 本人に...

pec********さん

2006/3/1414:44:37

5年生の娘が花粉症です
症状としてはそれほど重篤ではないと思いますが
本人にとっては不快であり「私の気持ちはわからない」
などと、不機嫌です

耳鼻科で飲み薬を処方されましたが、あまり効かず
レーザー治療を考えていますが
どの程度の辛さがあるのでしょうか?

麻酔をするのでしょうが結局は火傷のようなものでしょうし
治療後の不快な症状などはありますか?

閲覧数:
521
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lan********さん

2006/3/1416:06:03

レーザー治療は鼻粘膜を焼いてしまうために、術後は鼻づまりになります。また基本的に1シーズンしか効かないので、毎年受けることになります。
一時的ですが、手術の影響により術後は鼻汁、鼻閉が悪化します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sik********さん

編集あり2006/3/1415:15:05

レーザー治療は人によって効果期間が違うようです。
また、レーザー治療したあと、腫れるためにかなりの鼻づまりになるそうですので、本来シーズン入る前にやるもののようですよ。

(辛さの程度を他人に伝えるのは難しいと思いますけど・・・)