ここから本文です

我が家の犬についてです。 いつも家族で出掛けて帰ってくると、高確率で犬が小便...

cor********さん

2011/12/423:17:47

我が家の犬についてです。
いつも家族で出掛けて帰ってくると、高確率で犬が小便をいろんなところにしています。

この問題は、どうしたら解決できるでしょうか??

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fs_********さん

2011/12/423:47:23

お留守番の時、室内でフリーにしてるからじゃないですか?
サークルかケージに入れて、犬だけの狭い空間を
作ってあげると、犬も落ち着いて留守番できるそうですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s1b********さん

2011/12/423:57:41

ケージに入れておくとか。
家族が出かける前に用を足させる。

何歳かわかりませんがトイレトレーニングされてみてはいかかでしょうか?
室内飼いなら一応トイレがあると思うので、マーキングスプレーでトイレににおいをつけて教えます。

無理であればケージに入れておくしかないです。
閉じ込める=かわいそうだと思わないでくださいね。
人間も怒るし犬も怒られるし両方このままだといいことないです。
お互いストレスがたまります。

それに粗相をしたときに犬をしかるならまだしも、後で怒っても犬は理解できません。したがって上記の方法くらいかと。