ここから本文です

合宿で自動車免許取るのってやめといた方がいいんですか? 18歳男子高校生月で...

bea********さん

2011/12/502:31:49

合宿で自動車免許取るのってやめといた方がいいんですか?

18歳男子高校生月ですが、自動車の免許を4月までに取っときたいので
合宿で短期間で取ろうと思ってたのですが、友達にメッチャ反対されました。

やっぱ厳

しいんですかね?
通いとどっちがいいと思いますか?

閲覧数:
2,779
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymk********さん

2011/12/502:40:03

朝早いし学科の勉強もギッチリな生活です。ただ厳しいというか、
現状は、、、

1、都会人が地方で取ると、いざとなると車が多い都会で運転怖くなる。事故率は通いよりも合宿の方が断然多い。

2、余談ですがAT車限定と比べてMTで取ると事故率高い。
(出回ってる車は大体がAT。だからアクセルとブレーキ間違えてコンビニに突っ込む事故なんかは、MT免許の人の方が断然多い。

ただ合宿は、色々な所から来るので人間の輪はひろがります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jt1********さん

2011/12/1221:16:30

時間に余裕があれば、旅行気分で合宿免許もいいものです。

ただバイトがあるとか、ひとりで2週間は生活できない(洗濯等)などの問題が有れば、近所で通いでもいいでしょう。

厳しさはそれぞれの学校によりますが、合格保証とかあるのであまり気にしなくてもいいかも。

基本的には全国共通、あなたしだいですから・・・・・。

がんばって!

del********さん

2011/12/1011:39:10

自宅に家族の車はありますか?だとすれば、合宿で手っ取り早く免許をとって、それから家の車でみっちり練習すればいいでしょう。保険の年齢制限解除を忘れずに。

cat********さん

2011/12/707:34:02

地元の教習所で取ったほうが良いと思いますよ。

一番運転するのは地元でしょうよ。

ver********さん

2011/12/518:07:34

短期で確実に取れるのが合宿です。

厳しいと言うより甘いと聞いてます。
(最終的にはどんな人でも卒業させる)

合宿の子は、学科が弱いとも聞いてます。
*知り合いで何人か落ちてたので。

本免とかの試験は、事前にしっかり勉強して行きましょう。

出来れば口コミとかで評判の良い所や、友達と行くのがベストです☆

ebi********さん

2011/12/504:07:32

はじめまして!☆

合宿に行ける余裕が有るなら
早く取れるから合宿行くと良いですよ!☆
女の子に逆ナンとかされるし、可愛いこと知り合えるかも知れないし

俺が行った所は メシは不味いし 風呂は小さくボロ 部屋はタコ部屋みたいで最悪でしたが 栃○

知人なんかは 旅館でメシは美味しくて良かったらしーです!☆

吉野家とかコンビニの入り口とかに
公認の自動車教習所の 合宿免許の無料パンフレットが置いてあるので
よさげな公認の自動車教習所を探して、早めに予約しないと 人気有るところは即埋まっちゃいますよ!

それでは楽しい教習所ライフを! ガンバレ☆