ここから本文です

PHPのなかでPHPを書くことはできないのですか? 34行目のprint '<input type="hid...

mam********さん

2011/12/512:02:04

PHPのなかでPHPを書くことはできないのですか?
34行目のprint '<input type="hidden" name="next" value="<?php print $max?>">';のようにvalueの値を送りたいのですが、できません。
どうしたらいいのでしょうか?

<?php
$max=$_POST["next"];
if($max==null){
$max=1;
}else{
$max++;
}
?>

<?
$qno = intval($_POST['qno']);//整数が入る
if (($qno >= 1)and($qno <=80)) {
$_SESSION['answer'][$qno] = $_POST['answer']; // セッションに追加
// データベースへも保存したければここに記述
}
else {
$qno = 0;
}

if ($qno == 80) {
print "<pre>";
print_r($_SESSION);
print "</pre>";
}
else {
$qno++;
print '<form action="test01.php" method="post">' . PHP_EOL;
print '<input type="hidden" name="qno" value="' . $qno . '" />' ;
print '<input TYPE="radio" NAME="answer" VALUE="1" CHECKED>A';
print '<input TYPE="radio" NAME="answer" VALUE="2">B';
print '<input TYPE="radio" NAME="answer" VALUE="3" CHECKED>C';
print '<input TYPE="radio" NAME="answer" VALUE="4">D';
print '<input type="hidden" name="next" value="<?php print $max?>">';
}
print '<input type="submit" name="submit" value="NEXT">' . PHP_EOL;
print '<input type="button" value="最初から" onClick="location.href=\'test01.php\'">';
print '<input type="button" value="Back" onClick="history.back()">';
print '</form>' . PHP_EOL;
print "<hr />";
print "<pre>";
print_r($_SESSION);
print "</pre>";
?>

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

エヌさん

編集あり2011/12/513:21:14

print '<input type="hidden" name="next" value="'.$max.'">';
追記:おっと,"が1つ抜けてた。

質問した人からのコメント

2011/12/6 11:17:53

抱きしめる できました、ありがとうjございます。
なにかあったらまたよろしくお願いします

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

まささん

2011/12/513:17:42

文字列連結より、変数展開の方が簡単かも。

print "<input type=\"hidden\" name=\"next\" value=\"{\max}\" />"';

sin********さん

2011/12/512:05:24

多分""を表すエスケープ文字か''で文字列を囲めばいいはずです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる