ここから本文です

一年間でTOEICの点数は伸びる可能性は? 来年の就職に向けてTOEICを受けよう...

ura********さん

2011/12/515:31:35

一年間でTOEICの点数は伸びる可能性は?


来年の就職に向けてTOEICを受けようと考えています。しかし、英会話がどうも苦手なためそこが不安要素の一つです。 期間を一年間と考えるとTOEICのスピーキングを上げることは可能でしょうか。またTOEICで700点以上をとれた方はどのような勉強をしていましたか?
一年間というのは点数を大きく伸ばすのには短い期間でしょうか。英語自体は好きであり勉強が苦ではありませんのでもっと楽しく且つ点数も伸ばしていければと考えています。

補足リスニングが不得意です。

閲覧数:
256
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tof********さん

編集あり2011/12/516:31:13

TOEICですか?TOEIC SW ですか?
TOEICには英会話を測定する問題がなかった気がします。SWにはありますが。

とにかく話すことを学びたいのであれば、留学生か外人の先生をつかまえて教えてもらえばいいと思います。私は松本亨、東後勝明のラジオ講座や西山千・國弘 正雄の通訳を聞きながら真似をして練習しました。

ある程度の統語構造が無意識的にわかっていれば、あとは単語を覚えることに時間を割けばよいのですが、現状はどのような感じでしょうか。

TOEICだけに集中するのであれば、あれは超基礎的な英語の知識と情報処理能力を測る試験ですから、受けているうちに点数が上がっていきます。私は毎年200点くらい上がっていきましたよ。(伸びしろがあるということはもとの点数が異常に低かったということなんですがorzでも最終的に900は超えましたけど^^;)

補足:
リスニングも同じです。会話練習、テストを受けまくる。これでいけます。良いmetorを見つけてください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる