ここから本文です

フォルツァMF06 についてです。

fle********さん

2011/12/517:42:56

フォルツァMF06 についてです。

フォルツァのスターターが回りません。カチカチ音もしません。ヒューズ確認済み、バッテリー充電済み、スターターリレー交換済み、スターターリレーまでの電気も来ています。ブレーキスイッチも確認済みです。サイドスタンドは殺してあります。
CDIでもおかしいのでしょうか。どなたかよろしくお願いいたします。

補足スターター、キルスイッチは接点導通確認済みです。関係あるかはわかりませんが、アイドリングでエンジンストップが起こり出してその内今回のような現象になりました。

閲覧数:
1,428
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2011/12/622:35:08

スターターリレーからセルモーター間の電圧測定はしてないの?
セルモーターの故障じゃないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiy********さん

2011/12/617:12:53

リレーまで導通があるならば、カチカチとリレーから音がするはずです。
ホンダドリームかウィングに持ち込めば、点検費用3500円位で原因を特定してくれるはずです。修理を任せれば、点検費用はチャラで通常の工賃で済むと思いますが。

rr2********さん

2011/12/601:05:39

先に回答されている方に同感ですが・・。
キルスイッチは通常ONのままだと思うので接点不良があってもOFF状態になることは少ないと思います。
一方、スタータースイッチは通常接点が離れているので、接点に錆が付いたり、カーボンが付き、接触不良を起こしやすいです。
スタータースイッチのすき間から、CRCなどの潤滑剤を吹き込み、ON、OFFを繰り返したら、接点が回復することが多々あります。
一度試されて、次に対策に移られたらどうでしょう・・。キルスイッチにも有用です。

sev********さん

2011/12/517:56:51

カチカチ音もしないのであればスタータースイッチボタンの接触不良、断線。

キルスイッチの接触不良。

ブレーキスイッチ。フォルツァは左のブレーキスイッチが2段階になっていますよね?握ったらブレーキランプが点くからと言っても信用出来ないかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる