ここから本文です

英語の問題です

clo********さん

2011/12/518:57:40

英語の問題です

(1)The letter was written ( ) a pencil.
①at ②in ③to ④with

(2)A knowledge of science is ( ) great use to everyone.
①at ②for ③of ④with

(3)We are paid ( ).
①for an hour ②for the hour
③by an hour ④by the hour

(4)John suddenly caught me ( ) the sleeve.
①at ②by ③of ④to

(5)My uncle patted me ( ) the head.
①above ②for ③on ④to

よろしくお願いします。

閲覧数:
439
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2011/12/519:08:52

① with a pencil (ただし万年筆で書いた場合は、written in ink になるので要注意です)
② of (of great use = 大いに役に立つ)
③ by the hour (paid by the hour = 時給で働いている)
④ by (人の体をたたいたり、引っ張ったりするときには、by the どこどこ、という言い方をする)
⑤ on (上の問題と同様ですが、あたまをたたく、は、on the head)

取り急ぎ回答いたします。
期末試験が近づきましたね。英語、頑張ってくださいね。

質問した人からのコメント

2011/12/11 21:59:38

降参 参考になりました。
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wil********さん

2011/12/519:18:21

(1)The letter was written ( ) a pencil.
④with

(2)A knowledge of science is ( ) great use to everyone.
③of

(3)We are paid ( ).
④by the hour

(4)John suddenly caught me ( ) the sleeve.
②by

(5)My uncle patted me ( ) the head.
③on

だと思います!