ここから本文です

ルームランナーの騒音

ako********さん

2011/12/519:54:40

ルームランナーの騒音

今アパートの2階に住んでいます。防音のマットは引いていますが、それでも下に響いてないか心配です。
走ることは一度もしてません。外ではなかなか寒くて歩けないのでウォーキングのみで、足をドンドンしない歩き方で気を使ってはいますが・・・ また機会の音もするので横の隣人にも響いていないか?と思いますがどうなんでしょうか?!

閲覧数:
9,174
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rui********さん

2011/12/521:59:05

拝見しました
失礼ですが、聞えていない方が・・・
おかしいかと思います。

遮音、防音が壁、床に施されている「物件」
なら別ですが、「アパート」と表現をされている
「物件」では期待出来ません。
元々「防音、遮音に重き」を置いて施工されては
いません。
防音マットでは、限界が在ります。
ルームランナーの機種にもよりますが・・・
「機械音」は、低音で余計に響きますヨ。

どうしても、自宅で行わなければならない理由が
お在りなら・・・予め・・・最低でも「上下左右」の
隣接のお宅には「ご挨拶」に伺わないと
トラブルの元になりますヨ。

参考になれば幸いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saz********さん

2011/12/613:16:02

アパートでルームランナーを買うって事事態普通じゃないと思います。仮に1階だとしてもね。歩いてるだけでも確実に聞こえてます。

トラブルが無い事祈るだけですね…

どうしてもされたいなら下の方が不在になる目印はございませんか?車がなくなる等…明らかに不在の時のみにされて下さい

mto********さん

2011/12/520:53:45

わ~あなた常識人ですね!気にしなくて良いよ!ウォーキング頑張って!