ここから本文です

遊戯王のデッキシャッフルについて。

cube2740さん

2011/12/522:08:06

遊戯王のデッキシャッフルについて。

俺は運が悪いのかシャッフルが悪いのか、手札事故が多いです。
デッキコンセプト云々というより、ポーカーなら勝てる手札になるんです。
1ペアは当たり前。2ペアとかフルハウスとかもざらに。
今のシャッフルは、デッキを3等分して順番を入れ替えるか、テキトーに下から取って上に乗せるシャッフルを数回っていう感じのを気分で選んでやっています。が、間違いなく1ペア、それもぴったり重なった状態が何組かデッキの中に存在します。
混ざるシャッフル教えてください。

閲覧数:
557
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

optiontokenさん

2011/12/523:21:01

私もよくあります。
もちろん私もデッキは40枚程度です。

以前、私は6等分にしてシャッフルしたのちカットしていましたが、どうも質問者様のような状況によく陥りました。
現在は、4等分にしてシャッフル、に変更して比較的落ち着いている気がします。
…しかし、そうやっていろいろ変更してみても、デッキの中を見るとほぼ、2連続になっているカードが毎度2組以上…。

3積みしてるカードがそうなるのが1組くらいなら、わかる気はするんですけどね…。

デッキ枚数が40枚程度と他のカードゲームより比較的少ないせいか、確率的にもそれが他のカードゲームより目立つのは仕方ないのかなあ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zakubzさん

2011/12/523:46:14

デッキに魔法・罠あわせて15枚なのに、初手から2ターンに渡って魔法・罠しか来ないとかザラですし、
デッキに3枚の最上級モンスターを初手1ターンで全部集めるとか、バラバラにシャッフルしたのに同名カード3枚重なるとかも
普通です。俺はいつも10~12分割して混ぜますが、こんなのは当たり前です。
つまり、どうシャッフルしても同じです。
とりあえず、打出の小槌とかリロード入れたらどうです?
それとも、ドロカード増やしたら、絶対絶命のときにそれ引くとか、それの下がフェーダーとかそういうタイプの人?

2011/12/523:02:16

トーナメントプレイヤーいわく6分けにしてカットするのがいいらしいです。

gpz1200rさん

2011/12/522:38:28

ただ単に、運が悪いんじゃないんですか・・・

gannaitxさん

2011/12/522:20:53

遊戯王とポーカーを一緒にしてはだめですよ。ポーカーはトランプゲームですからデッキの中身自体は既に決まってます。遊戯王はデッキの中身自体は構築次第なので比べられるわけがありません。(それに枚数も違いますから・・・。)デッキ構築が悪くて事故率が高いデッキになってるんじゃないですか?もしかしてトランプの枚数と遊戯王のデッキ枚数を同じにしたわけではありませんよね?40枚程度に絞ったほうが事故率は下がりますからむやみに増やすのもいけません・・・。何か原因があって事故ってるんじゃないですか。